TSUBURAYA STATION

ニュース
News

ニュースメニュー

  • 検索

  • 年月で絞り込む

  • カテゴリ

2019.06.22

2019.06.22

「湊家は永遠に不滅です!」『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』がついにグランドフィナーレへ!新ヒーロー・ウルトラマンタイガへバトンタッチ!

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』のグランドフィナーレ舞台挨拶&応援上映が、2019年6月22日(土)にユナイテッド・シネマ豊洲で実施されました。

前:小池亮介さん、平田雄也さん、井上祐貴さん、寺島拓篤さん
後:ウルトラマンブル、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンタイガ

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』グランドフィナーレ

『ウルトラマンR/B』の集大成となる『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』のグランドフィナーレ舞台挨拶&応援上映、約1年間応援し続けてくれたファンのみなさんの前にまず姿を現したのはもちろんこの2人、ウルトラマンロッソ、湊 カツミ役 平田 雄也さんと、ウルトラマンブル、湊 イサミ役 小池 亮介さん。

作中ではお互いの夢を叶えるために新たな一歩を踏み出した湊兄弟が、1年間の思いと今後に向けたメッセージを込めた「夢ボール」の交換を行ないました。

そして、”先輩”ウルトラマンとなる湊兄弟と、7月6日(土)よりテレビ東京系にて放送開始となる『ウルトラマンタイガ』の主人公・工藤ヒロユキ役 井上祐貴さんが初対面。

さらに、『ウルトラマンタイガ』の主題歌「Buddy, steady, go!」を歌うアーティスト寺島拓篤さんも登場。会場のウルトラファンに向けて、さまざまな困難に相棒(バディ)と共に立ち向かっていくヒーローをイメージさせるこの楽曲がいち早く披露されました。

新たなヒーローとして活躍するヒロユキにカツミからメッセージ入りのジャケットを、イサミから寺島さんへメッセージ入りパーカーをプレゼント。

そして、カツミ、イサミ、ヒロユキが特別に変身を披露!

「オレ色に染めあげろ ルーブ!」
「まとうは火 紅蓮の炎!」
「まとうは水 紺碧の海!」
「光の勇者 タイガ! バディゴー ウルトラマンタイガ!」

応援に駆けつけたくれたファンの力で、ウルトラヒーロー達とのが同時登場が実現しました!

●井上祐貴さん/ウルトラマンタイガ、工藤ヒロユキ役
『ウルトラマンR/B』をずっと観てましたので、今日初めてカツ兄、イサ兄に会えて感動してます。歴史あるウルトラマンシリーズの引き継ぎに立ち会えるというのは、すごく幸せな事です。

『ウルトラマンタイガ』でヒロユキは、E.G.I.S.の先輩方、そしてタイガと、回を重ねるごとに絆がどんどん深まって行って、バディー感がどんどん強くなっていく、そんな作品を皆さんと一緒に創り上げられる様、頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

●寺島拓篤さん/『ウルトラマンタイガ』主題歌アーティスト
今回、主題歌の作詞もさせていただいているのですが、仲良くしているタイガから色々な話を聞いて、見えないところも表現できる様、思いを込めて書きました。早く皆さんに聴いて頂きたいです。

先輩お二人の様なすごい絆が、タイガとヒロユキの間に結ばれるのを僕も期待しています。『ウルトラマンタイガ』がこれからどんな物語を紡ぎだすのか皆さん是非是非楽しみにしていて下さい。

●小池亮介さん/ウルトラマンブル、湊 イサミ役
最初は不安や緊張感がありましたが、沢山の人に支えられ、応援してもらったと感じています。

僕らは普通の一般人からウルトラマンになったのですが、自分を育ててくれた家族や街を守りたいという気持ちで、自分の持ち得る力を思う存分発揮しようと思い、戦ってました。
皆さんも大切な人・身近な人を守りたいという気持ちを持っていると思いますので、その気持ちを大切にしてほしいなと思います。

皆さんの応援の声は本当に力を貰えて、僕たち戦ってこれました。今後のタイガ、そしてウルトラヒーローを皆さんの声で支えてあげて下さい。
一年間ありがとうございました!

●平田雄也さん/ウルトラマンロッソ、湊 カツミ役
一年間、本当にありがとうございました。
自分は俳優として、上手くなりたい、活躍したいという思いもありましたが、ある時、ファンからの手紙で、『R/B』に本当に励まされた、生きる希望を見つけた、というのを読んだ時、何とも言えない気持ちになり、(俳優は)人のためにあるのかなって強く思いました。

『R/B』はグランドフィナーレを迎えますが、僕はずっと湊カツミですし、ウルトラマンロッソですし、ウルトラマンルーブですし、湊家の一員で長男ですし、そこはずっと変わらないと思います。今後10年20年30年、みんなが大きくなっても、僕は湊カツミであり続けますので、何かの折にふと『ウルトラマンR/B』という作品があって、観ていて、応援していたという事を忘れずにいてくれると幸いです。
僕たち湊家は本当に家族だなって思っています。湊家は永遠に不滅です!本当にありがとうございました。

最後は全員による「オレ色に染めあげろ!ルーブ!」のかけ声とポーズで締めくくりとなりました!

新たな夢に向かって動き出した湊兄妹、そしてウルトラマンタロウの息子・ウルトラマンタイガと主人公・工藤ヒロユキの活躍にご期待下さい!

『ウルトラマンタイガ』は、2019年7月6日(土)あさ9時30分より、テレビ東京系にて放送スタート。YouTubeでの見逃し配信などでもお楽しみいただけます。

また、寺島拓篤さんが歌う『ウルトラマンタイガ』主題歌「Buddy, steady, go!」をプレミアムデジタルメディア「TSUBURAYA・GALAXY」(月額980円)にて、6月23日(日)0時から7月6日(土)まで独占先行ストリーミング配信(テレビサイズ)。お見逃し無く!

※楽曲につきまして、「フルバージョン」と表記しておりましたが正しくは「テレビサイズ」となります。訂正してお詫びいたします。

https://galaxy.m-78.jp/

『ウルトラマンタイガ』 作品概要

放送開始日:2019年7月6日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
番組公式サイト(テレビ東京):http://ani.tv/taiga/
作品公式サイト(円谷プロ):https://m-78.jp/taiga/
公式Twitter:https://twitter.com/ultraman_series
出演:井上祐貴 / 諒太郎 / 吉永アユリ / 七瀬公 / 新山千春 ほか
声の出演:寺島拓篤 / 日野聡 / 葉山翔太 / 内田雄馬 ほか
番組ナレーション:小野大輔




ピックアップ
Pickup

ソーシャルメディア
Social Media