TSUBURAYA STATION

ニュース
News

ニュースメニュー

  • 検索

  • 年月で絞り込む

  • カテゴリ

2018.06.23

2018.06.23

「一生ジード、リクとして地球のみんなを守るために頑張りたい」『劇場版 ウルトラマンジード』グランドフィナーレ、リクとレイトからカツミとイサミに「つなぐぜ!願い!!」

大好評『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』のグランドフィナーレ舞台挨拶&応援上映が、2018年6月23日(土)に東京・丸の内ピカデリーで実施されました。

前:小池亮介さん、平田雄也さん、濱田龍臣さん、小澤雄太さん
後:ウルトラマンブル、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル、ウルトラマンゼロ ビヨンド

「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」ジードファンが大集結!

応援上映は声出しOK、ウルトラグッズや応援アイテムの持ち込み可能というレギュレーションで行なわれ、集結したジードファンのみなさんは「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」とばかりに、ウルトラヒーローやキャスト達に大歓声を送り、グランドフィナーレに相応しい盛り上がりを見せました。

ガイ「オレはガイ、クレナイ ガイだ」
観客『ガイさ~ん!!!』

ジャグラス ジャグラー「悪いがデートはまた今度だ、お嬢さん」
観客『ええ~!?』

リク「みんなを守るために、鍛えなくちゃ」
観客『えらい~!』

舞台挨拶にはウルトラマンジード/朝倉リク役の濱田龍臣さんと、ウルトラマンゼロ/伊賀栗レイト役 小澤雄太さんが登壇。

1年3ヶ月近くウルトラマンとして過ごしてきたお2人にとって、ウルトラマンジード、ウルトラマンゼロとはどんな存在となったのでしょうか?

レイト役の小澤さんは「(大歓声を受けて)皆さんのこの声援が、明日からの営業の活力になります(笑) この作品が愛されているということを感じています。ゼロさんに会い、色々なことを学び成長をさせて頂きました。作品を通じて強く実感しました、強く願えば、願いは叶います!」とコメント。

リク役の濱田さんは「この後の人生で、(自分は)ずっとウルトラマンになるわけじゃないですか。一生ウルトラマンジード、朝倉リクとして地球みんなを守るために何歳になっても頑張りたいと思っています。ジードは僕にとってかけがえのない希望のカケラなのかなと思います」と一生ウルトラマンとして生きるという熱い想いを語ってくれました。

舞台挨拶には、2018年7月7日(土)朝9時よりテレビ東京系にて放送開始となる『ウルトラマンR/B(ルーブ)』にて、ウルトラの絆を受け継ぐ新たなヒーロー・ウルトラマンロッソ/湊カツミ役 平田雄也さん、ウルトラマンブル/湊イサミ役 小池亮介さんも登場。


小池亮介さん、平田雄也さん、小澤雄太さん、濱田龍臣さん

濱田さんは兄弟ウルトラマンとなる2人に「(ウルトラマンの)先輩になってもちろん嬉しいのですが、兄弟って羨ましいなって。家族ってとても大切なものじゃないですか。兄弟であるということを、胸に刻んで、信じ合って頑張ってください。応援しています!」と先輩ウルトラマンとしてエールを送りました。

さらに、リクとレイトからウルトラの絆、そして願いを託すサプライズプレゼント。

リク役の濱田さんは、自分がクレナイ ガイ役の石黒 英雄さんからサイン入りレザージャケットをいただいたことを引継ぎ愛用の上着にサインを入れてプレゼント。

レイト役小澤さんもプレゼントを渡そうとしたところ、突如ゼロが現れ、特別な「ゼロスラッガー」を2人に手渡すという美味しいところを総取りする展開になりました。

湊カツミ役 平田雄也さん「こうしてグランドフィナーレに足を運ぶことができて嬉しいと同時に皆さんのウルトラマンへの愛をひしひしと感じております。サプライズでお2人の大切なものを頂いたということですごく身が引き締まる思いです。もうすぐオンエアも近いので、ますます頑張っていきたいと思います。ぜひ応援をよろしくお願いいたします!」

湊イサミ役 小池亮介さんさん「めちゃくちゃ嬉しくて今言葉が思い浮かびません…。皆さん、これだけウルトラマンジードに熱い想いを持っていらっしゃるので、僕らがどのように皆さんに受け入れていただけるか楽しみではあるのですけれども、少し不安もあって…。僕らの『ウルトラマンR/B』も、楽しんで見ていただけたらと思います!」

そして、締めくくりとして4人がまさかの同時変身を披露!

カツミ「まとうは火!紅蓮の炎」

イサミ「まとうは水!紺碧の海!」

リク 「つなぐぜ!願い!!」

レイト 「俺に限界はねぇ!」

フィナーレに駆けつけたウルトラファンたちが、その熱い想いでキャストとウルトラヒーロー達が同時に現れるという奇跡を起こしました。

小澤雄太さん ウルトラマンゼロ/伊賀栗レイト役
感極まることばかりで涙が出そうです。1年と3ヶ月くらいを通してきてウルトラマンという作品に関われて本当に勉強になりました。色々な勇気をもらって、たくさんの方々の協力があって皆さんに作品をお届けできて、本当に素晴らしいことだなと思っています。

僕とリクくんは歳の差があって、普通なら絶対に知り合わないと思うのですが、絆を深めあえるというのはこういうことでしか出来ないんだなと改めて実感しております。こういう絆の作品というのは今後も続いていくと思いますが、皆さんと一緒に進化していければと心から思います。本当にありがとうございました!

濱田龍臣さん ウルトラマンジード/朝倉リク役
本当は泣く予定じゃなかったんだけどな…
最初は本当に初めてで緊張していたんですけれども、この1年3ヶ月を通して何倍にも成長することができました。この成長は、これからの自分にとってかけがえのないものになると思っています。

皆さんに出会えたことは、この「ウルトラマン」という大きな意味がこもった6文字に全てが詰まっていると思います。
自分の中でリクを成長させながら、皆さんと共に同じ道を歩んでいけたらと思います。

本当に濃密な1年3ヶ月でした。
これからも頑張っていくので、見守っていてください。
本当にありがとうございました!

登壇キャストやウルトラヒーローたちは、感謝の気持ちを込めてファンの皆さんをハイタッチで見送り。会場に訪れていた愛崎モア役の長谷川眞優さん、坂本浩一監督がサプライズで飛び入りする展開もありました。

ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!
これからも『ウルトラマンジード』の応援をよろしくお願いいたします。

また、2018年7月7日(土)より始まる『ウルトラマンR/B(ルーブ)』にもご期待下さい!
オレ色に染め上げろ!ルーブ!!

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』 作品概要

放送開始日:2018年7月7日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
話数:全25話
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
番組公式サイト:http://ani.tv/rb/
作品公式サイト:http://m-78.jp/rb/
公式Twitter:https://twitter.com/ultraman_series/
公式ハッシュタグ:#ウルトラマンルーブ #UltramanRB

ピックアップ
Pickup

ソーシャルメディア
Social Media