新ライセンスブランド「A MAN of ULTRA」のポップアップ・ショップが、銀座三越(4/13(水)~)を皮切りに、全国9店舗で展開決定!「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」と大々的なコラボ決定!
「日常の世界にウルトラな男を創りだす」をコンセプトに誕生した新ライセンスブランド「A MAN of ULTRA」の期間限定ポップアップ・ショップが、4月13日(水)からの銀座三越を皮切りに、三越伊勢丹グループ全国9店舗にて展開致します。
今回、(株)三陽商会が展開するメンズブランド「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」とのコラボレーションが新たに決定!三越伊勢丹グループ限定商品を販売する他、“ウルトラな男”のためのNEWアイテムも続々登場!各店において、イメージキャラクターであるウルトラマンをはじめとするウルトラヒーローの来店も予定しております。
昨年4月にスタートした「A MAN of ULTRA」は、おかげさまで1周年を迎え、参加が決定している企業・ブランドが50社を超えました。「A MAN of ULTRA」=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」というコンセプトを、それぞれのブランドがどのように解釈し表現しているか、ぜひご覧ください。
★「A MAN of ULTRA」 ポップアップ・ショップ 展開スケジュール
■期間・場所
・4月13日(水)~4月26日(火):銀座三越
・5月18日(水)~5月31日(火):伊勢丹 浦和店、ルクア大阪 イーレ内 イセタン クローゼット
・6月8日(水)~6月21日(火):伊勢丹 立川店、新潟伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹
・6月15日(水)~6月21日(火):岩田屋本店
・6月29日(水)~7月12日(火):日本橋三越本店、仙台三越
■参加企業およびブランド(企業名 / ブランド名 / アイテム)
(株)三陽商会 / BLACK LABEL CRESTBRIDGE / アパレル各種
CCCフロンティア(株) / UNiCASE / iPhoneケース
(株)TOOT / TOOT / アンダーウェア
(株)ジャパンブルー / 桃太郎JEANS / デニム、Tシャツ
(有)チャンネルアッシュ / OJICO / 親子Tシャツ
(株)パーリィー / PARLEY / 革小物、Tシャツ
(株)JAM HOME MADE / JAM HOME MADE / 革小物
(株)フレアー / VIVIFY / シルバーアクセサリー
(株)山岡白竹堂 / 白竹堂 / 扇子
(株)竺仙 / 竺仙 / 手ぬぐい
シチズン時計(株) / INDEPENDENT / 腕時計
(株)フィッツコーポレーション / RISINGWAVE / 香水
三松商事(株) / ― / ネクタイ
青山眼鏡(株) / BLACK ICE / メガネ
(株)せーの / gonoturn / マスク
※4月上旬時点の情報です。アイテム含め若干の変更がある可能性があります
※ルクア大阪 イーレでの展開のみ「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」の商品は、ポップアップ・ショップではなく同施設にある店舗にて販売いたします
<ウルトラヒーロー来店予定(銀座三越)>
4月16日(土):ウルトラマン
4月17日(日):ウルトラセブン
4月23日(土):ウルトラマンタロウ
時間:各日13:00/15:00/17:00(各30分程滞在予定)
※スケジュールが急遽変更になる場合があります。
※銀座三越以降のポップアップ・ショップへの来店スケジュールは、「A MAN of ULTRA」公式サイト、公式Facebookおよび公式Twitterにてお知らせいたします
★三越伊勢丹グループ限定「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」×「A MAN of ULTRA」コラボ商品(一部)
「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」×「A MAN of ULTRA」コラボレーションチェック
ウルトラマンのボディカラーをモチーフにした赤・グレー・白の配色。
コラボアイテムの随所に用いられます。
※参考画像:コラボレーションチェックを纏った
「ウルトラな男」Tシャツ
・ULTRAクレストブリッジシャツ
20,000円
・コーディネート例①
ジャケット:30,000円、パンツ:18,000円、Tシャツ:10,000円、靴:45,000円
・コーディネート例②
パーカー:36,000円、Tシャツ:10,000円、パンツ:16,000円
・コーディネート例③
Tシャツ:10,000円、パンツ:16,000円
※商品は全て税抜価格です。
※伊勢丹新宿店メンズ館6階の「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」でも、同コラボ商品を期間限定で販売します
販売期間:2016年4月27日(水)~5月8日(日)
◆ A MAN of ULTRA とは? ◆
「A MAN of ULTRA」は、「日常の世界にウルトラな男を創りだす」をコンセプトに、キャラクターをリアルに表現せずに自由なデザインで、いわばコンセプトを形にす るという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」として、“ウルトラな男のための”“ウルトラな男になるための”イメージや付加価値を提供 致します。2015年4月からスタートし、すでに50社以上にご参加頂いています。
日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になっ て欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちに「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべ ての企業やブランドの皆様と「A MAN of ULTRA」を育てていきたいと考えています。
「A MAN of ULTRA」公式サイト
©A MAN of ULTRA
©TSUBURAYA PROD.
最新情報をフォロー
円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!