ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 我らに酔いしれろ!人気酒造「ウルトラマン基金酒」第三弾『人気一純米総攻撃!』12/24(火)発売!

我らに酔いしれろ!人気酒造「ウルトラマン基金酒」第三弾『人気一純米総攻撃!』12/24(火)発売!

人気一 地球侵略」「人気一 ダダの梅酒」で話題を呼んだ人気酒造とのコラボ商品第三弾!「人気一 純米総攻撃」がついに発売!

すべて瓶貯蔵し、貯蔵熟成の品質と温度管理にもこだわった逸品は飲み易く、甘過ぎず、辛過ぎず、爽やかな酸味が特徴です。
またお酒を飲まれる方々に親しみやすいようにパッケージにもこだわり夢あふれる商品となっています。

本商品の売上の一部は、東日本大震災で被災した子どもたちのために活動を続ける「ウルトラマン基金」を通じて被災地支援に役立てられます。


ウルトラ最強怪獣軍団が、ウルトラマンの生みの親・円谷英二氏の故郷から程近い、二本松市の酒蔵「人気酒造」に突如現れた。どうも自分たちが地球で自由に暴れるため、純米酒で日本酒好きの人間に総攻撃をかける準備を行っているようだ。

のどかな初夏、酒蔵近くの田んぼにダダたちが現れ、酒米の田植えを始めた。
秋になるとギャンゴとレッドキングが現れ、稲刈りを始めた。ベテラン農家も驚く見事な作業だ。

収穫を終えると、酒蔵ではダダA・B・Cを蔵人に、ゼットンが杜氏となり純米酒を仕込むという、一年をかけた壮大な計画が動き出した。

そしてついに怪獣たちの総力を挙げて造られた純米酒が完成した。
ただフルーティで軽快な酒はいらない、すべて瓶貯蔵し、貯蔵熟成の品質と温度管理にもこだわった逸品。
飲み易く、甘過ぎず、辛過ぎず、爽やかな酸味に酔いしれると・・バランスのとれた絶妙な味わいを苦味、渋味が引きしめる・・・ついに総攻撃が始まってしまった。
ある程度、飲酒経験を積んだ人間にもひとたまりもない、日本酒らしい熟成感も備えた攻撃だ。さらに食との相性も抜群、肴によって冷やすも良いが、燗は50度以上にならない方が良い。

この純米による総攻撃を受けて戻ってきた者はいない。

★「人気一 ウルトラマン基金酒 純米総攻撃」

内容:日本酒 720ml 一本入り
アルコール度数:16度
価格:1500円(5%税込)
※未成年の飲酒は法律で禁止されています
発売元:人気酒造株式会社

【主な販売場所】
催事場、人気酒造 オンラインショップ
東京ドームシティ プリズムホール「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!」(12/27(金)~1/5(日)開催)会場内 ほか

【商品に関するお問い合わせ先】
人気酒造株式会社
TEL:0243-23-2091

【関連サイト】

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!