ニュース

ニュース

「人気酒造 ウルトラマン基金酒 人気一 地球侵略」が登場、メフィラス星人、ガッツ星人、メトロン星人がプロデュース?! 売り上げの一部をウルトラマン基金に寄付

メフィラス星人、ガッツ星人、メトロン星人がプロデュース?!
ウルトラマン基金」オフィシャル商品「人気酒造 ウルトラマン基金酒 人気一 地球侵略」が登場しました!

人気酒造 ウルトラマン基金酒 人気一 地球侵略

商品詳細
種類 : 日本酒 720ml 一本入り
アルコール度数 : 16 度
価格 : 1,500 円
製造元 : 人気酒造株式会社

「人気酒造 ウルトラマン基金酒 人気一 地球侵略」は、「ウルトラマン基金」オフィシャル商品です。本商品の売上の一部は、東日本大震災で被災した子供達のために活動を続けるウルトラマン基金を通じて被災地支援に役立てられます。

「日本酒 地球侵略」誕生の経緯
ウルトラマンの生みの親 円谷英二氏の故郷から程近い、福島県二本松市の酒造「人気酒造」に突如宇宙人たちが現れた。
その卓越した能力を惜しみなく酒造りに注ぎ込み、宇宙のどこでも味わえない境地の酒を造るために…。

悪質宇宙人メフィラス星人は微妙な蒸し具合が職人技の釜場担当、蔵人の伝統製法を研究し尽くした分身宇宙人ガッツ星人は要となる麹(こうじ)担当、仕込みは幻覚宇宙人メトロン星人の担当だ。

手作りにこだわる蔵で生まれた酒は香り高く、しっかりとした味わいの“純米大吟醸”。
冷やしてグラスで飲むことにより、その旨みは倍増する。

しかも、東北の人達のがんばりを目の当たりにした彼らは、この酒の売り上げの一部を「ウルトラマン基金」を通じて被災地の子供達に夢を届ける手助けにするのだという。
地球ではこの宇宙人達の行動を賞賛する人間が像か、かなりの「侵略」が浸透してしまっているようだ。

あなたも心地よい侵略にその身をゆだねながら、“ウルトラマンの助けを待った”あのころに戻ろうではないか…。

関連サイト
ウルトラマン基金
人気酒造株式会社