ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 怪獣を自由に描こう!「しもきたキッズ青空路上チョークアート」開催情報!

怪獣を自由に描こう!「しもきたキッズ青空路上チョークアート」開催情報!

現在好評開催中の「シモキタ ソシガヤ ウルトラタウンフェス」の関連イベントとして、子どもを対象とした路上にチョークで絵を描けるイベント「しもきたキッズ青空路上チョークアート」を開催します。

「シモキタ ソシガヤ ウルトラタウンフェス」では、下北沢の街をキャンバスに、若いアーティスト達がストリートアートやアパレルアイテムをとおして、「多様性と共生」のアイコンである『ウルトラセブン』の怪獣・星人を表現しています。
今回はその下北沢で子どもを対象に、下北沢の路上にチョークで絵を描くことができるスペースをご用意しました。自由な発想で、「ウルトラセブン」の友だちになってくれる怪獣や星人を描いて楽しんでください。

 

「しもきたキッズ青空路上チョークアート」開催概要

 

開催日:2023年11月19日(日)
ドローイングタイム:9時30分~13時30分(13時受付終了)
ギャラリータイム:13時30分~15時30分 (事前申込み不要)

 

参加対象:ご自身で路上に絵を描くことができる小学校6年生以下の児童(要保護者同伴)
参加費用:無料

 


会場:しもきた商店街振興組合 みんなの休憩スペース内(丸和センタービル跡地)


〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目30−2
※雨天の場合は中止となります

 

※画像はイメージです。

「ウルトラセブン」の友だちになってくれる怪獣や星人の絵をお待ちしています。

オリジナルの怪獣・星人でも、作品に登場するキャラクターでも問題ございません。自由に描いてみてください。

 

 

注意事項
※当日の天候により、ドローイングタイム、ギャラリータイムの時間を変更する場合がございます。
※会場の混雑状況によって、入場をお待ちいただく場合がございます。

※当日はメディア取材による撮影が入る場合がございます。
※描いていただいたアートは、SNS等で投稿させていただく場合がございます。

 

 

主催:しもきた商店街振興組合
共催:株式会社円谷プロダクション

 

 

FAQ

Q.事前の申し込みなどの必要はあるのでしょうか。
A.事前申し込みの必要はございません。当日、会場に9時30分~13時のドローイングタイムお絵描きにご参加いただけます。

Q.当日、会場に持参が必要なものはありますか?
A.会場まで持参いただく必要のあるものはございません。会場にある専用のチョークでお絵描きをお楽しみください。

Q.当日、会場ではどのような絵を描けばいいのでしょうか?
A.「ウルトラセブン」の友だちになってくれるようなオリジナルの怪獣や星人を自由に描いてください。

 

 

 

 

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!