ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 『ウルトラマンブレーザー』アースガロンが「S.H.Figuarts」から登場!予約受付開始!

『ウルトラマンブレーザー』アースガロンが「S.H.Figuarts」から登場!予約受付開始!

好評放送中『ウルトラマンブレーザー』で特殊怪獣対応分遣隊SKaRDが操る「23式特殊戦術機甲獣 アースガロン」がS.H.Figuartsとなって登場!一般店頭にて予約開始になりました。

S.H.Figuarts 23式特殊戦術機甲獣 アースガロン

円谷プロ造形部門LSSの監修により、劇中さながらの造形となっています。関節を覆う布素材の質感などもリアルに再現され、全高約160mmとは思えない程のボリューム感、重厚感で立体化されています。

下顎部分
下顎は開閉式になっており、主武装である荷電粒子砲「アースファイア」の発射シーンを再現できます。顎を開き、口内に砲門パーツを取り付けることで、アースファイア発射状態へ移行することが可能です。

尻尾部分
尻尾に搭載された「テイルVLS」のハッチを展開してミサイル発射シーンを再現することもできます。内部に格納されたミサイルのディテールまで、しっかりと造形されています。
節ごとにボールジョイントで接続されており、フレキシブルな可動を楽しむことができます。

目の交換パーツ
目はパーツの交換で、劇中でも印象的な「ぐるぐる巻きの目」、にっこり顔、威嚇顔、カナン星人に操られた時の赤目など、バリエーション豊かな交換用パーツが付属しています。力強い戦闘シーンだけでなく、コミカルで可愛らしい面も楽しめるようになっています。

胸部コクピットハッチパーツ
胸部コクピットハッチにも差し替え用のパーツが付属。ハッチが開いた状態にすることが可能です。

S.H.Figuartsならではの可動性能
豊富なギミック・オプションに加え、S.H.Figuartsならではの可動性能も追求されています。かかとのシリンダーは可動式で、足首の動きに合わせて伸縮することで可動を確保しつつ、リアルさも同時に演出されています。

股関節は下方向に引き出すことが可能となっており、脚の可動範囲を大きく拡張することができます。

首は真上を向けるほどの可動域を持ち、上半身も左右に大きくスイングさせることができます。これら全身の可動が連動することで、劇中を彷彿とさせるダイナミックなアクションの数々を楽しむことができます。

商品情報

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!

このニュースの関連作品