ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 『ウルトラマン』をテーマにした世界最大の大型ライド・アトラクション「ウルトラマン・ザ・ライド」が西武園ゆうえんちに登場!

『ウルトラマン』をテーマにした世界最大の大型ライド・アトラクション「ウルトラマン・ザ・ライド」が西武園ゆうえんちに登場!

『ウルトラマン』をテーマにした世界最大の大型ライド・アトラクションの「ウルトラマン・ザ・ライド」が2023年の初夏、西武園ゆうえんちに登場します。

「ウルトラマン・ザ・ライド」について

本アトラクションでは、『ウルトラマン』の世界観を、大迫力のスクリーンに映し出される細部まで作り込まれた映像と完全にシンクロして、激しく揺れ動くライドシステムなど、圧倒的なスケールで描く究極の体験をお届けします。 制作には日本を代表する映画監督の山崎貴氏をはじめ、これまで数々のアトラクションを生み出してきたクリエイティブチームが担当します。

山崎貴氏からのコメント

今回、ウルトラマンのライドを手掛けられる事に大変興奮しております。子供の頃の夢が次々と叶っていく…あの頃の自分に教えてあげたらきっと嬉しさのあまり泣くと思います。『ゴジラ・ザ・ライド』は、巨大怪獣というテーマと夕陽館のシステムが想像以上の化学変化を起こし、作った僕ら自身が驚くほどの興奮をお届けできたと思います。そして今回も、誰も体験したことのないライドを作ることが命題だと考えています。何を持ってそれを成すか?その鍵は物語の力ではないかと思っています。短い時間の中にどう感動を込めることができるか、更なる我々の挑戦にご期待下さい。

——————————————————————————————-

「ウルトラマン・ザ・ライド」は、1981年以降の総来場者数が4000万人を突破した西武園ゆうえんちの2023年「とびっきりスゴYEAR!」の目玉となる新アトラクションとして登場します。

「ウルトラマン・ザ・ライド」が体験できる『夕陽館』のほか、園内レストランでのウルトラマンをモチーフにしたメニュー展開やオリジナル商品の展開なども予定しています。

「とびっきりスゴYEAR!」

「ウルトラマン・ザ・ライド」のオープン日や、アトラクションの詳細内容は順次公開予定です。

どうぞご期待ください。

西武園ゆうえんち公式WEBサイト

https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/index.html

ウルトラマン・ザ・ライド公式WEBページ

https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/ultraman_teaser/index.html

SHARE

このニュースの関連作品