ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 歌舞伎俳優 中村獅童・小川陽喜親子が ウルトラマンシリーズを応援する円谷プロ公認「ウルトラ親子大使」に就任!

    歌舞伎俳優 中村獅童・小川陽喜親子が ウルトラマンシリーズを応援する円谷プロ公認「ウルトラ親子大使」に就任!

    円谷プロの初代「ウルトラ親子大使」に、歌舞伎俳優の中村獅童さん・小川陽喜さん親子が就任することになりました。

    中村獅童さん・小川陽喜さん親子「ウルトラ親子大使」就任

    『ウルトラマン』放送開始から56年となる今年、映画『シン・ウルトラマン』が公開され、
    幅広い世代にお楽しみいただいているウルトラマンシリーズの魅力をより多くの方へお届けするために、中村獅童さん・小川陽喜さん親子が初代「ウルトラ親子大使」に就任されました。
    中村獅童さんと小川陽喜さんは親子揃って大のウルトラマンシリーズのファン。メディアやSNSで、ウルトラマン関連のTV番組やおでかけスポットを楽しんでいる様子を多く発信されていることもあり、この度活動いただくことになりました。
    今回の就任に際して、中村獅童さんは「少年時代から憧れていたウルトラマンの親子大使に就任させて頂きとても嬉しいです。」と喜びのコメント。「息子に『パパの子供の時からのヒーローなんだよ』と話したらすぐに息子もファンになりました。」とお父さんの勧めでファンとなったと明かされた小川陽喜さんも「大好きなウルトラマンの応援ができてとても嬉しいです。」と意気込みを語ってくれました。

    今後は円谷プロの公式メディアやSNS、中村獅童さんご本人のInstagramアカウントでの発信などを通して、ウルトラマンシリーズの魅力を伝える活動を行っていただきます。
    その第1弾として、7月23日(土)より池袋で開催の「ウルトラヒーローズEXPO2022 サマーフェスティバル in 池袋サンシャインシティ」を親子でレポートし、夏の目玉イベントを楽しむ様子を公開予定です。
    この夏から日本の親子を代表して、ウルトラマンの魅力をさらに発信していく中村獅童さん、小川陽喜さん親子2人の活動に是非ご注目ください!

    中村獅童さん・小川陽喜さん コメント全文

    <中村獅童さん コメント全文>
    少年時代から憧れていたウルトラマンの親子大使に就任させて頂きとても嬉しいです。
    息子に『パパの子供の時からのヒーローなんだよ』と話したらすぐに息子もファンになりました。永遠のヒーロー、ウルトラマン!これからもよろしくお願いします。
    ★好きなウルトラヒーロー:「ゾフィー」

    <小川陽喜さん コメント全文>
    大好きなウルトラマンの応援ができてとても嬉しいです。
    ★好きなウルトラヒーロー:「ウルトラマントリガー パワータイプ」

     

    SHARE

    最新情報をフォロー

    円谷プロやウルトラマンの
    最新情報が無料で届く!