ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 会場熱狂!アニメ『ULTRAMAN』ワールドプレミア豪華イベントレポート! シーズン2の冒頭3分を先行公開!「ウルトラジオ #2」も配信!

    会場熱狂!アニメ『ULTRAMAN』ワールドプレミア豪華イベントレポート! シーズン2の冒頭3分を先行公開!「ウルトラジオ #2」も配信!

    4月14日(木)にNETFLIXで全世界公開を控えるアニメ『ULTRAMAN』シーズン2 ワールドプレミアのレポートと、本編冒頭約3分の映像を公開しました。

    ワールドプレミア&オーケストラコンサート レポート

    本作のワールドプレミアおよびオーケストラコンサートを4月10日(日)に松戸森のホール21で開催しました。

    オーケストラコンサート

    イベントは、「FILM SCORE PHILHARMONIC ORCHESTRA」によるオーケストラコンサートから幕を開け、シーズン1の映像に合わせた音と光の演出でお楽しみいただきました。

    ロックとクラシックが融合した演奏は、まるで数々の名シーンの中に没入したような迫力を感じさせ、圧巻のパフォーマンスに会場からも大きな拍手が沸き起りました。

    その後、原作者書き下ろしによるオリジナルシナリオでのプレミアム朗読劇という、シリーズファンにはたまらない企画が続きました。

    ULTRAMANたちが登場し、アクションも披露する場面では、キャスト陣による完全アドリブでの生アテレコも行なわれ、ファンのテンションも一気に盛り上がりを見せる中、たたみかけるようにシーズン2第一話の世界最速上映がスタートしました。

    その後の舞台挨拶には、主演の早田進次郎役の木村良平さん、諸星弾役の江口拓也さん、北斗星司役の潘めぐみさん、佐山レナ役の諸星すみれさん、シーズン2から新たに参加した新キャラクター・東光太郎役の前野智昭さんが登壇しました。

    今回実施されたオーケストラコンサート内でのモノローグについて

    木村さん「実際、横で待機して重圧だなって思いながら演奏を聞いていたんですけど、やっぱりパワーもらえますね!すごくみなぎる感じで気持ちよかったです。ありがとうございます!」

    潘さん「全身で浴びさせていただきました。まさに浴びるとはこういうことだなと!スーツの曲のカッコよさたるや素晴らしかったですし、それをストーリーと振り返るのはとってもよかったですね。」。

    朗読劇での熱演について

    江口さん「漫画原作の清水さんが書き下ろしってこともあって、普段はメインのストーリーもあってシリアスな感じですけど、今回はギャグギャグでお送りしました(笑)。ULTRAMANたちに声をあてる瞬間はフルアドリブで、リハのタイミングで“こういう動きでなんとなくやりますよ“と打ち合わせはしたんですけど…」

    木村さん「リハでは勝手なこと言って動いてもらいましたね!ここで“スペシウム光線だ!”と言って、星人たちを消し炭にしていました(笑)。」

    前野さん「リハではスペシウム光線をくらえばくらうほど、パワーアップする役どころを演じていました!(笑)」

    アニメ『ULTRAMAN』楽曲について

    その後、本作を手掛ける、クリエイター陣より荒牧伸志監督、そして作曲家の戸田信子さん、陣内一真さんが登壇しました。本作の音楽に掛けた思いについて以下のようにコメントされました。

    戸田さん「シーズン1からフィルムスコアリングという手法で映像に音をつけさせていただきました。1話1話お話のタイミングにあわせて、抑揚をつけてしっかりアクションを盛り上がるようにしているのでシーズン2の作品と一緒に楽しんでいただければと思います。」

    陣内さん「シーズン1から引き続きこのすばらしいチームで制作させていただいたことでスキルアップし、よりクオリティの上がったシーズンになったと思います。そちらも楽しんでもらえたらと思います。」

    シーズン2の第一話の最速上映について

    荒牧監督「本シーズンは6本と短いのですが、“新しいウルトラマンスーツを3体出してくれ”というリクエストを受け、神山監督と悩んでオリジナル要素も入れてまとめました。そこで新しい3人のスーツのアクションがふんだんに盛り込まれましたし、新しいテーマや音楽がすごい密度の高い6本にしてくれました。」

    ULTRAMAN、SEVEN、ACEスーツ登場&シーズン2に向けてのコメント

    イベント終盤にはULTRAMAN、SEVEN、ACEが登場し、それぞれが見せ場の決めポーズを披露し、会場を沸かせました。

    潘さん「初めてみたんですけど、たまらないですよね~!」

    木村さん「やっぱり生オーケストラすごいなと思いましたし、また一声優としてもウルトラ戦士達に声を当てられてとっても楽しかったです。そして、第1話をご覧いただいたのも緊張するものですが。でも、すごく温かい空間に迎えていただきました。改めてありがとうございます。是非皆さんには、このシーズン2のクルーとしてこの作品を盛り上げていただければと思います。よろしくお願いします。」

    そして最後は、挨拶し、本シリーズ恒例のセリフでもある「俺たちが…ウルトラマンだ!」という決め台詞とともにポーズを決め、会場と配信を見ている全ての人々が一体となり、ワールドプレミアは幕を閉じました。

    アニメ『ULTRAMAN』シーズン2は、4月14日(木)からNETFLIXで全世界公開となります。どうぞご期待ください。

    まもなく全世界配信!本編冒頭約3分の映像を公開

    シーズン1で描かれた“エースキラー戦”の後、平穏な日々を過ごしていた主人公・早田進次郎。
    ニューヨークで突如発生した“人間消失事件”の噂が日本でも囁かれる頃、新たな男・東光太郎が日本の地に降り立ち…。
    すでに発表されている “ウルトラ6戦士”の登場に向けて、物語はどのようなストーリー展開となっていくのか、新シーズンの配信が待ち遠しくなる!

    初回も大好評「ウルトラジオ」(パーソナリティ:木村良平×潘めぐみ)第2回が配信

    アニメ『ULTRAMAN』のWEBラジオ番組「ウルトラジオ」の第2回を公開しました。
    パーソナリティに、早田進次郎役の木村良平さんと、北斗星司役の潘めぐみさんをお迎えし、
    『ULTRAMAN』のお話で盛り上がります。

    #2では、ファンの皆さまから届いた感想メールの紹介や、潘めぐみさんのウルトラ愛溢れるACEのカラータイマートークをお届けします。

    SHARE

    最新情報をフォロー

    円谷プロやウルトラマンの
    最新情報が無料で届く!

    このニュースの関連作品