ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 最後も笑顔で「スマイル!スマイル!」『ウルトラマントリガー』最終回同時試聴イベント レポート

最後も笑顔で「スマイル!スマイル!」『ウルトラマントリガー』最終回同時試聴イベント レポート

テレビ東京系にて毎週土曜朝9時より放送してきた『ウルトラマントリガー』が、本日1月22日(土)についに最終回を迎えました。

『ウルトラマントリガー』最終回同時試聴イベント

主人公のマナカ ケンゴ(演・寺坂頼我)が、この最終回をファンの子供たちと一緒に視聴する特別イベントが名古屋で開催され、「TSUBURAYA IMAGINATION」でもオンライン生配信を実施しました。

イベント冒頭、ステージに登壇したケンゴは場内に集まったウルトラグッズを持参してくるといった熱烈なファンのみなさんに向けて元気に挨拶を実施しました。

「やったー!こんなこといいの?(笑)ケンゴが名古屋に来ました。こうしてイベントが出来ることが嬉しいし、全国の皆さんに会いに行きたいと思っていたので、特別な時間を届けられるように頑張っていきたいと思います。忘れられない一日にしましょう!」

続けて、これから視聴する最終回を前にしてと終わりを迎えてしまうことへの心境を以下のように明かしました。

「皆さんの反応も感じることが出来るのかなと思うとそのリアル感は楽しみです。ただ最終回だから、これ見終わったら放送が終わっちゃう、と思うと寂しいです…!もちろん『エピソードZ』もありますけど、テレビシリーズはこれで終わりだから。楽しみだけど、寂しいし、その葛藤に駆られていますね。」

放送開始までのカウントダウンが始まると、緊張からかステージ上を動き回る一幕も。そして放送が始まるとなど、CM中に会場のファンとのやり取りを楽しんでいました。

「とんでもないことになってたね。」
「これは3Dで見たいですね。」
「なんか不思議な感覚ですね。皆さんもおうちで見てると思って楽しんでくださいね。」

放送を見届けると会場からは大きな拍手もわき、ケンゴは感無量の様子でした。
感想を聞かれたケンゴは言葉を失う放心状態気味でコメントしてくれました。

「元々内容は知ってはいたけど、あぁ…となってます。」

そして、衝撃のラストへの解釈とともに、さらなる展開への期待を語ってくれました。

「本編はこういう結末でしたけど、ケンゴは最後まで“誰かのために”という選択をした、ということ。『エピソードZ』にどのような展開が待っているのかも楽しみにしてほしいです。そのお話で完結と思ってもらえればと思います。」

その後、ケンゴのために特別ゲストとして、テレビシリーズ後の新たな戦いを描く『ウルトラマントリガー エピソードZ』にも駆けつけるウルトラマンゼットが登場し、ケンゴは驚きと喜びの表情でいっぱいでした。

「ゼットさん…!一緒に戦った仲ですし、嬉しいですねぇ!」

『ウルトラマントリガー エピソードZ』の見どころを聞かれたケンゴは、ネタバレを恐れながら、特別編の魅力を教えてれました。

「こういうのネタバレしちゃうからダメなんだよなぁ~。優しくて温厚な性格なんですが、“光であり人である”という言葉の“人”の部分がより感じられる話になっていると思います。特撮シーンがすごく凝ったものになっているので、期待してほしいです!」

最後に改めて作品を振り返ったケンゴは感謝のコメントと、放送開始から続いているお馴染みのフレーズで締めくくり、笑顔あふれる温かな空気の中、イベントは幕を閉じました。

「この作品を通して気づくことが多かったし、支えられた一年だったな。心をまず一番成長させていただいたなと思います。皆さんの応援があって駆け抜けることが出来ました。本当にありがとうございました!また会いましょうねー!スマイル!スマイル!」

『ウルトラマントリガー』第25話(終)見逃し配信

ウルトラマントリガー エピソードZ

配信・劇場公開日
2022年3月18日(金)

配信・公開先
・「TSUBURAYA IMAGINATION」独占配信
・全国劇場でも同時公開

あらすじ
最終決戦から2年後の地球。平和を取り戻したはずの地球に、再び怪獣が頻出する。
時を同じくして世界各地で相次ぐ、超古代遺跡への侵入事件。新しい隊長(演:中村優一)を迎えたエキスパートチーム「GUTS-SELECT」は、その一味を確保して調査を進めていた―。
それはこの宇宙の運命を握る壮絶な戦いの序章だった。
立ち上がる「GUTS-SELECT」、さっそうと駆け付ける「ウルトラマンゼット」、そしてその中心で奮闘する主人公マナカ ケンゴ(演:寺坂頼我)こと「ウルトラマントリガー」の前に、影を継ぐ最悪の巨人「イーヴィルトリガー」がその禍々しい姿を現す!
みんなの笑顔を守るため、ウルトラマントリガー、そして新生「GUTS-SELECT」の面々が、ハルキ(演:平野宏周)=ウルトラマンゼットやイグニス(演:細貝圭)=トリガーダークが、光と影の大決戦へと挑んで行く!

出演
寺坂頼我 豊田ルナ 金子隼也 春川芽生 水野 直 高木勝也 細貝 圭
平野宏周 安藤彰則 中村優一 / 宅麻 伸
【声の出演】 M・A・O 畠中 祐 小野友樹

スタッフ
監修:塚越隆行 監督:武居正能 脚本:根元歳三 チーフプロデューサー:北浦嗣巳
プロデューサー:村山和之 撮影:村川 聡 照明:小笠原篤志 録音:星 一郎 美術:木場太郎
編集:矢船陽介 キャスティング:島田和正 アクションコーディネート:寺井大介 VFX:三輪智章
音楽:坂部 剛 主題歌:マナカ ケンゴ、シズマ ユナ、ヒジリ アキト 「Believer」
製作:ウルトラマントリガー特別編製作委員会 配信:TSUBURAYA IMAGINATION
劇場配給:バンダイナムコアーツ・円谷プロダクション

主題歌情報
『Believer』
アーティスト:マナカ ケンゴ(寺坂頼我), シズマ ユナ(豊田ルナ), ヒジリ アキト(金子隼也)
作詞:堀下さゆり 作曲:森元康介 編曲:渡辺徹 × 日比野裕史

楽曲収録CD「明日見る者たち」好評発売中
発売・販売元:バンダイナムコアーツ

新番組『ウルトラマン クロニクルD』

放送局:テレビ東京系6局ネット
放送開始日:2022年1月29日(土)
放送時間:毎週土曜日9:00~9:30
製作:円谷プロダクション
公式サイト:http://ani.tv/ucd/

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!

このニュースの関連作品