ニュースNews

2021.12.25

[ウルトラマン基金] 佐賀県杵島郡大町町、武雄市、福岡県大牟田市を訪問しました(令和2年梅雨前線豪雨等、令和3年8月の大雨)

    2021年12月15日~17日の期間、ウルトラマン基金はウルトラマンゼット、ウルトラマントリガーとともに、令和2年梅雨前線豪雨等および令和3年8月の大雨で被災された佐賀県杵島郡大町町、武雄市、福岡県大牟田市の幼稚園、保育園、こども園を訪問しました。

    子どもたちは大きな拍手でウルトラヒーローを迎えてくれました。
    コロナ禍で直接の触れ合いが出来ない中、「ウルトラマン体操」や「一丁目のウルトラマン」の手遊び歌を一緒に楽しみ、最後は光線ポーズで記念写真を撮り、楽しい時間を過ごすことができました。

     
      

    【訪問園】
    ・大町保育園(佐賀県杵島郡大町町)
    ・三間坂保育園・幼稚園(佐賀県武雄市)
    ・あさひこども園(佐賀県武雄市)
    ・大崎こども園(佐賀県武雄市)
    ・花島保育園(佐賀県武雄市)
    ・たちばな幼稚園(佐賀県武雄市)
    ・不知火保育園(福岡県大牟田市)
    ・竹の子保育園(福岡県大牟田市)

    この度の被災地支援訪問に際し、ご協力をいただきました皆様に心より御礼申し上げます。

    ※今回の訪問活動は、全スタッフのPCR検査、マスクの着用、こまめな手洗い・消毒など感染予防に最大限配慮した上で実施いたしました。

    ウルトラマン基金とは

    ウルトラマン基金は、未来への希望の光である子供たちに、心からのエールを贈る応援活動を展開しています。
    被災地などの子供たちをウルトラヒーローたちが訪問する活動や、配信等を通じて、<子供たちの笑顔>のための活動を続けています。

    このたび、ウルトラマン基金のWebサイトがリニューアルいたしました。
    過去の活動や出演者の皆様からの応援メッセージ等を、Webサイトにてご確認いただけます。ウルトラマン基金Webサイト:https://www.ultraman-kikin.jp/

    また、2021年12月25日(土)~2022年1月4日(火)の期間開催される『ウルトラヒーローズEXPO 2022 ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ』会場内にウルトラマン基金の募金へつながる賽銭箱を設置しております。

    今後ともみなさまのあたたかいご協力をお願いいたします。