ニュースNews

2021.09.10

【ファンの皆様へのお知らせ】「TSUBURAYA CONVENTION 2021」開催中止について

 日頃は当社円谷プロダクションの作品、各種サービスをお楽しみ頂き誠にありがとうございます。

 多数のプログラムにてファンの皆様と繋がり、<円谷プロダクションの「過去・現在・未来」>をシェアさせて頂くイベントとして2019年12月に初開催いたしました“最大のファンイベント”「TSUBURAYA CONVENTION」は、2年に1度の定期開催を計画しており、今秋の『TSUBURAYA CONVENTION 2021』の実施を目指し、会場準備、プログラム準備を進めて参りました。
 また、新型コロナウイルス感染症拡大の状況下での実現に向けて、第一回との形態を変えた新しいイベントの在り方も追求し、開催の検討を重ねて参りました。

 しかしながら未だ収束の見えないコロナ禍のなか、全国規模での「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」の発出・継続がなされる状況と医療の逼迫状況を考慮し、このたび「TSUBURAYA CONVENTION 2021」の開催を中止する決定をいたしました

 開催の発表をお待ち頂いていたファンの皆様のご期待にお応えできず大変残念ではございますが、「TSUBURAYA CONVENTION」のイベントの性質上、各日のプログラム毎に多くの方にご出演・ご協力頂く企画が多く、お客様、ご出演者の皆様、スタッフ関係者の安全・安心を第一に考えた結果、今回の苦渋の判断に至りました。
 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、「TSUBURAYA CONVENTION 2021」は中止となりましたが、これから様々な展開を予定する<円谷プロダクションの「未来」>をファンの皆様とシェアできる機会を「オンライン」にて実施できるよう、年内の開催を目指し、社員・関係者一同、早速シフトチェンジをして準備を開始しております。当件につきましては、あらためて発表させて頂きます。どうご期待ください!

 今後とも、変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年9月10日
株式会社 円谷プロダクション

関連タグ