ニュースNews

2021.06.03

燃えろレオ!「S.H.Figuarts ウルトラマンレオ」の予約受付スタート

故郷・獅子座L77星を失い、流れ着いた地球でモロボシ・ダン(ウルトラセブン)の厳しい特訓を受け数々の星人や怪獣と戦い抜き、その功績によってウルトラ兄弟に認められた「ウルトラマンレオ」がアクションフィギュア「S.H.Figuarts」から登場します!

S.H.Figuarts ウルトラマンレオ

円谷プロ造形部門LSS監修の元、徹底して放送当時の姿を追求し造形。M78星雲のウルトラマンたちとは異なる出自であることを感じさせる、極めて複雑な頭部形状の再現度は必見です。

直系の弟子であるウルトラマンゼロやゼットへと受け継がれていく“宇宙拳法”の使い手としての魅力を存分に再現すべく、交換用の構え手首が左右2種ずつ付属。
ウルトラマンキングより授かった左腕の「アームブレスレット」は有り無し状態どちらも再現できるようになっており、番組前期と後期の姿、どちらにも対応しています。

カンフー映画の要素を積極的に取り入れたレオの個性を強調する「レオヌンチャク」も収録。接続にはフレキシブルなアクションを可能とする金属製のチェーンを使用し、大きな動きも自在に表現することが可能です。

格闘技と光線技の双方を使い分けるレオならではの付属品として、それぞれの代表格である技のエフェクトが豪華2種付属。
ウルトラマンの必殺技=光線の定番を覆した、強烈なインパクトを放つ「レオキック」を再現する炎のエフェクトに加え、映像のイメージを損なうことなく立体として落とし込んだ「エネルギー光球」のエフェクトがセットになっています。

レオには欠かすことのできない「あの技」を再現するための平手も付属。
“獅子の兄弟”の並び立ちに期待が高まります。

弟子・ゼロと共に放つ師弟の合体光線「レオゼロダブルフラッシャー」を再現!
平手は親指を曲げた状態と伸ばした状態の双方が付属し、一連のシークエンスを忠実に再現することが可能です。

「お前の涙で、この地球が救えるのか!?」
故郷を失い、師を失い、仲間を失い、愛する人々を失いながらも、新たな故郷と定めた地球を一人守り抜いたウルトラマンレオ。
厳格な指導者となって後進たちを導く姿からは、かつて起きた悲劇を二度と繰り返させないという、強靭な意志が感じられます。

「S.H.Figuarts ウルトラマンレオ」は本日6月3日(木)より一般店頭・ネット予約開始。
時代を超えて戦い続ける熱き男の姿が、S.H.Figuartsで蘇ります。

製品情報

予約受付開始日:2021年6月3日(木)
メーカー希望小売価格:6,050円(税込)
発送予定:2021年11月
全高:約150mm
材質:PVC・ABS

セット内容
本体
交換用手首左右各5種
交換用カラータイマー(赤)
ブレスレット付き左上腕
レオキックエフェクト
エネルギー光球エフェクト+支柱と台座
レオヌンチャク

ULTRAARTS(ウルトラアーツ) | S.H.Figuarts ウルトラマンシリーズ公式サイト
https://ultra.tamashii.jp/

※記事内の画像は彩色見本を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※「S.H.Figuarts ウルトラマンレオ」以外は別売りです。