ニュースNews

2021.04.22

ウルトラマンシリーズのキャラクターが「Google 検索」のAR機能に登場!

ウルトラマンシリーズのキャラクターたちが、本日からGoogle 検索のAR機能に登場します。

ウルトラマンシリーズのキャラクターが「Google検索」のAR機能に登場!

今回、検索で表示されるARのウルトラマンシリーズキャラクターは、「ウルトラマン」「ゴモラ」「ウルトラマンゼロ」「ウルトラマンベリアル」です。

スマートフォンでキャラクター名を検索し、[3D表示]をタップするとキャラクターが3Dで検索結果に表示されます。

表示されたキャラクターは、回転や拡大することが可能。また、実際の風景にも表示できるので、例えば自分の部屋に好きなキャラクターを呼ぶこともできます。サイズの調整や、周囲のものと比較したり、音量を上げて臨場感あふれる音を聞くなど、さまざまな方法でお楽しみいただくことが出来ます。

アクセス方法と共有のしかた

Android
Google アプリまたは任意のAndroid ブラウザーでキャラクター名を検索し、[3D表示]をタップします。Android 7 Plus搭載の端末では3Dコンテンツが見られるほか、ARCore対応デバイスで3Dモードのカルーセル表示を使って、すべてのキャラクターを簡単に探索できます。

iOS
Google アプリ、Chrome またはSafariの Google.com から、キャラクターのいずれかを検索します。3D およびARコンテンツは iOS 11 Plus以降のデバイスで利用できます。撮影オプションを使用して、AR動画を作ったり、お気に入りのシーンを再現することができます。

撮った写真や動画を「#Google3D」や「#Google検索AR」で遊ぼうのハッシュタグをつけてSNSに共有してください。おうち時間を3Dのウルトラマンシリーズキャラクターたちと一緒に楽しみましょう!