TSUBURAYA STATION

ニュース
News

ニュースメニュー

  • 検索

  • 年月で絞り込む

  • カテゴリ

2020.12.22

2020.12.22

マーベルが新コミックシリーズ「THE TRIALS OF ULTRAMAN」(原題)を発表!

マーベルから新たなコミックシリーズ「THE TRIALS OF ULTRAMAN」(原題)が、2021年3月に北米で発売予定です。遥かな彼方からやってきた神秘な戦士に新たな敵と危機が待ち構える!

※日本での展開は未定です。決定した場合には、円谷プロ公式サイトやSNSでご案内いたします。

マーベル 新コミックシリーズ「THE RISE OF ULTRAMAN」

2020年前半に、円谷プロダクションとマーベルコミックはコラボレーションをし、刺激的なコミックシリーズ「THE RISE OF ULTRAMAN」を通じて、長年にわたりポップカルチャーに重要な立ち位置を占めている「ウルトラマンシリーズ」を新しいファンたちに紹介しました。

ウルトラマンの物語は大注目を浴びたこの初シリーズから3月発売予定の「THE TRIALS OF ULTRAMAN」へと続いていきます。「THE RISE OF ULTRAMAN」のオールスターチームが再集結して展開される、カイル・ヒギンズとマット・グルームの合同脚本とフランチェスコ・マナの作画による世界観から目が離せません!

新シリーズでは、「THE RISE OF ULTRAMAN」が終わった後の世界が描かれます。ウルトラマンはギリギリで世界の破滅から地球を救った一方、その影響によって世界にも変化が生まれてしまいました。今作ではその結果が描かれます。ウルトラマンに対する懐疑的な大衆――白昼に隠れている敵だけでなく、ハヤタ・シンの近くにいる人まで、必ずみんなはウルトラマンを信じているわけではありません。しかし、長い間に行方不明に思われた仲間が帰ってきます!
「THE RISE OF ULTRAMAN」の終了は序章に過ぎず、本当の戦いは「THE TRIALS OF ULTRAMAN」で幕開けとなります!

新シリーズについて、作家のカイル・ヒギンズ氏とマット・グルーム氏からのコメントを紹介します。

「THE RISE OF ULTRAMAN」で、私たちは(元々非常によくできているテレビの世界観に基づきながら)一つのユニバースを作り上げました。しかし、それを最終話でひっくり返しました。

「THE TRIALS OF ULTRAMAN」では、本当の意味でそのユニバースを掘り下げていきます。「RISE」での結果もさることながら、その可能性も――世界の読者を相手にして。紹介部分は終わった。これからがウルトラマンの物語にとっての本番とでも言えるでしょう。そして、内容も、スケールも、さらに大きくなる一方です。

私たちが解釈したウルトラマンのコミカライズが、たくさんのウルトラマンファンに受け入れられ、さらに新しいファンにも信頼されて、この旅路に参加してくれたことを大変嬉しく思います。今後もさらに広がるウルトラマンの歴史の一部に貢献できるのは、非常に光栄なことです。でも、それが当たり前のことではなく、読者の皆さんの応援があったからこそです。今後も引き続き応援をよろしくお願いいたします。より一層がんばります!
遥かな星から人間を守るヒーローたちの動きにますます目が離せません。2021年3月発売の「TRIALS OF ULTRAMAN」第1巻をお楽しみに!

※日本での展開は未定です。決定した場合には、円谷プロ公式サイトやSNSでご案内いたします。

ピックアップ
Pickup

ソーシャルメディア
Social Media