ニュースNews

2020.12.16

『ウルトラマンZ』が「ネット流行語 100 2020」で6位を獲得!みなさんの応援にウルトラ感謝の気持ちでいっぱいでございます!

2020年12月15日(火)に「ネット流行語 100 2020」の表彰式が行なわれ、『ウルトラマンZ』が6位に入賞しました。

『ウルトラマンZ』が「ネット流行語 100 2020」で6位を獲得

「ネット流行語100」は、ユーザーが編集するオンライン辞書である「ニコニコ大百科」と「ピクシブ百科事典」という、ネットのあらゆる新語・流行語を網羅する2サービスが主催し、今年ネットで最も流行った単語を表彰する企画です。

今年は『ウルトラマンZ』とストレイジ隊長「ヘビクラ ショウタ」の名前がトップ100にノミネートされ、『ウルトラマンZ』が6位、「ヘビクラ ショウタ」が45位の結果となりました。

表彰式には、シリーズ構成およびメイン監督を務める田口清隆監督とウルトラマンゼットが登壇。トロフィーを受け取った田口監督は、以下のようにコメントしました。

田口清隆監督のコメント
今回は賞をいただきありがとうございます。2020年はオリンピックイヤーを意識した、元気いっぱいのウルトラマンにしようと作っておりましたが、今年の雰囲気を吹き飛ばすような元気な作品になったと思います。現在放送中の『ウルトラマンZ』は、今週シリーズ最終回を迎えますが、ぜひ配信サイト等で第1話からご覧になってみていただけますと嬉しいです。

当日の生放送では、コメントにてたくさんの「ウルトラマンゼット」をご唱和いただき、誠にありがとうございました。

ついにフィナーレを迎える『ウルトラマンZ』、過去エピソードをチェック!!

12月19日(土)あさ9時からはテレビ東京系にてシリーズ最終回「遥かに輝く戦士たち」が放送となります。

9時30分からはYouTubeウルトラマン公式にて無料の見逃し配信を実施いたします。

翌週12月26日(土)には『ウルトラマンZ』の全25話を振り返る特別編「リ:ストレイジ」が放送されます。是非こちらでもお楽しみ下さい

第1話はYouTubeで無料配信中。

この他のエピソードは、各種配信サイトでご覧頂くことが出来ます。

https://m-78.jp/onair_broadcast/

これからも『ウルトラマンZ』の応援をよろしくお願いいたします!