ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 最上もがさんと気候変動に挑むヒーローに! 11/26(火)開催「かいじゅうのでんきを語る会」にダダとピグモンも登場!

    最上もがさんと気候変動に挑むヒーローに! 11/26(火)開催「かいじゅうのでんきを語る会」にダダとピグモンも登場!

    気候変動に挑むヒーローに!最上もがと「かいじゅうのでんき」を語る会

    電力小売サービス「みんな電力」が提供中の“地球環境にやさしい、そしてかいじゅうにもやさしい”をコンセプトに、自然エネルギーを使用した個人のお客様向け電力プラン「かいじゅうのでんき」。再生可能エネルギー由来の電気が多く含まれるこの新しい電力プラン「かいじゅうのでんき」のアンバサダーに、『ウルトラマンギンガS』でアンドロイド・ワンゼロ(マナ)役を演じた最上もがさんが就任。これを祝して11月26日(火)、都内にてイベント『気候変動に挑むヒーローに!最上もがと「かいじゅうのでんき」を語る会』が開催されました。

    会場に集まったファンの前には、みんな電力株式会社 代表取締役の大石英司さん、そしてダダとピグモンも登場し、一緒に気候変動について楽しく考える時間を過ごしました。

    気候変動に挑むヒーローに!最上もがと「かいじゅうのでんき」を語る会
    左から、ダダ、最上もがさん、大石英司さん、ピグモン

    ・最上もがさんコメント
    地球温暖化については、子供の頃にテレビとかでも見ていましたが、あまり実感は無くて、きっと国が、世界が何とかしてくれるだろうと勝手に思っていました。

    自分一人の力では何もできないなと歯がゆい気持ちでしたが、こうしてイベントを通して「みんなで何かをやってみよう」という気持ちに少しでも皆さんがなれればいいなと思います。本当はシリアスな問題なんですけど、「みんなで楽しんでエコができる」をコンセプトに、どんどんこれからも広げていきたいです。100人にもし伝えられたとしたら、その100人が家や学校、会社で話したくなり、みんなで地球を救うという方向にできればいいなと思うので、今日来ていただいた方々に留まらず、皆さんが発信したくなる様、伝えたいです。

    地球にやさしい生活をこれからもしていきたいし、かいじゅうたちが住みよい街づくりをしていけたらと思います。

    気候変動に挑むヒーローに!最上もがと「かいじゅうのでんき」を語る会

    ・大石英司さんコメント
    みんな電力のサービスは、みなさんが使っている電気がどこでつくられたか、例えば福島県の太陽光発電や、長野県の水力発電所等、野菜の生産者表示と同じ様に「顔の見える電力」ですので、自分の故郷に貢献したり、再生可能エネルギーに支払う事でCO2を抑えて、気候変動を抑える事が出来ます。企業の中でもどんどん広がっています。
    山を切り崩してソーラーパネルを設置するといったことではなく、畑の上にパネルを設置する事で農家の収入も増やし、農業の問題もエネルギーの問題も解決する等、「顔の見せられる発電所」の開発も行っています。

    円谷プロの怪獣は環境破壊の為に出てきたりするので、「かいじゅうにやさしい電気」を普及させようという事で「かいじゅうのでんき」をスタートしました。

    皆さんの支払う電気代は、世の中を変える一つの大きなパワーです。家庭から排出されるCO2の約半分が電気からと言われているので、自分たちの電気を変えることで温暖化を防げるという事です。
    電気の切り替えは5分でできます。多くの人に、気候変動とか社会課題解決の為に自分は何をできるのかという事の問いかけをしていければと思います。

    気候変動に挑むヒーローに!最上もがと「かいじゅうのでんき」を語る会 気候変動に挑むヒーローに!最上もがと「かいじゅうのでんき」を語る会

    ★みんな電力「かいじゅうのでんき」期間限定で受付中!

    みんな電力「かいじゅうのでんき」

    個人のお客様向け電力プラン「かいじゅうのでんき」は、再生可能エネルギーを多く含み、“地球環境にやさしい、そしてかいじゅうにもやさしい”プランです。
    ご契約頂いた方には、毎月、かいじゅうからのメッセージが届いたり、抽選で「かいじゅうと行く再生可能エネルギーについて学べる発電所見学ツアー」のご招待など、「かいじゅう」に関連した特典をお楽しみいただけるプランです。

    お申込み受付期間:2020年3月31日(火)まで

    料金シミュレーション・お申し込み方法等、詳細は「かいじゅうのでんき」公式サイトをご確認ください。

    ☆「かいじゅうのすみか」限定グッズが当たるキャンペーン実施中!
    「かいじゅうのでんき」をご契約の先着1,000名様に、ここでしか手に入らない限定グッズがもらえるキャンペーンを実施中!

    ・暗闇で光る蓄光プレミアムエレキングフィギュア:100名様
    ・モバイルバッテリー「かいじゅうのすみか」イラストver.:300名様
    ・モバイルバッテリー「かいじゅうのすみか」イベントビジュアルver.:300名様
    ・ワイヤレス充電器「かいじゅうのすみか」エレキングver.:300名様

    蓄光プレミアムエレキングフィギュア
    蓄光プレミアムエレキングフィギュア

    モバイルバッテリー(イラストver.)/モバイルバッテリー(イベントビジュアルver.)/ワイヤレス充電器
    モバイルバッテリー(イラストver.)/モバイルバッテリー(イベントビジュアルver.)/ワイヤレス充電器

    ☆「かいじゅうのすみか」イベント会場にて限定カードプレゼント!
    東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)にて開催中の、かいじゅうたちの生態を体感できるイベント、空想科学「かいじゅうのすみか」体感エンターテイメント会場内に、「かいじゅうのでんき」特設ブースが登場!

    ホーム


    イベント開催中にブースにお立ち寄りいただき、みんな電力のメールマガジンをご登録、もしくは「かいじゅうのでんき」公式Twitterをフォローしていたただいた方、先着10,000名様に「ウルトラマン フュージョンファイト! かいじゅうのでんき限定カード」をその場でプレゼントいたします!是非、ブースにお立ち寄りください。

    ウルトラマン フュージョンファイト! かいじゅうのでんき限定カード

    ウルトラマン フュージョンファイト! かいじゅうのでんき限定カード

    「データカードダス ウルトラマン フュージョンファイト!」公式サイト

    SHARE

    最新情報をフォロー

    円谷プロやウルトラマンの
    最新情報が無料で届く!