ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 湊兄妹、最後の戦い!『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』ついに全国ロードショー!

    湊兄妹、最後の戦い!『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』ついに全国ロードショー!

    『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』が、本日3月8日(金)より全国ロードショーとなりました!

    『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』初日舞台挨拶

    本日、本作の公開を記念しウルトラファンが駆けつけた劇場にて、初日舞台挨拶が行なわれました。

    本作の主人公・湊カツミ役の平田雄也さん、湊イサミ役の小池亮介さん、湊アサヒ役の其原有沙さん、3兄妹の母親・湊ミオ役の眞鍋かをりさん、本作に登場するウルトラマントレギアの声を演じる内田雄馬さん、武居正能監督が登場。初日を迎えた心境をお聞きしました。

    平田雄也さん
    昨年3月から撮影してきたゴールをやっと見てもらうことが出来ます。
    昨日は遠足前のようなワクワクした気持ちで眠れませんでした。
    沢山の人に見に来てもらえたらと思います。

    小池亮介さん
    SNSを見るとみんな今日の朝から観に行ったと感想を書いてくれていて、やっぱり初日は違うなと思いました。

    其原有沙さん
    早くみんなの感想が聞きたいです!
    カツ兄と一緒で、昨日はワクワクして眠れなかったです。

    眞鍋かをりさん
    子供たちがもう一回り成長した姿を見ることが出来る作品に仕上がりました。
    母としてみると涙が出ます。成長が嬉しいけど、子供たちが巣立っていく寂しさもあります。

    武居正能監督
    皆はワクワクしてたって言ってましたけど、ぼくはドキドキしてました。
    皆さんに楽しんでいただける作品にしたつもりです!


    内田雄馬さんとウルトラマントレギア

    内田雄馬さんには、自身とウルトラヒーローに関するエピソードや謎に包まれる「ウルトラマントレギア」の声を演じたことについてコメントしていただきました。

    内田雄馬さん
    ウルトラマンは子供のころに『ウルトラマンティガ』から『ウルトラマンコスモス』を見た記憶があります。
    「ウルトラマントレギア」は見た目はトゲトゲしくて「強そう」「怖そう」というイメージがありますが、よく知るとただの悪役じゃないところが魅力ですね。

    武居正能監督
    内田さんはイメージしていたトレギアに近く、演じていただけてよかったです!

    また、本日は参加が叶わなかった3兄妹の父親・湊ウシオ役の山崎銀之丞さんからは「湊家とお客さんと共に完成披露の喜びを共有したかったのですが、どうしても仕事の都合で駆け付けることが出来ませんでした。ごめんなさい!必ずや皆さんに喜んでいただける素晴らしい作品になっていると信じています。またどこかでお会いしましょう!!」とサプライズの手紙でメッセージが届きました。

    そして、『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』の公開を記念し、カツミ・イサミ・アサヒの3兄妹がウルトラファンのみなさんの前で、特別にウルトラマングルーブに変身!

    「まとうは真!不滅の真理!ウルトラマングルーーーブ!」

    駆けつけたファンのみなさんの応援の力により、特別に3兄妹とウルトラマングルーブの同時登場が実現しました。

    出演者のみなさんから本作についてコメント

    内田雄馬さん
    ウルトラマンという作品に関わることができて幸せです!
    子供の夢であるウルトラマンというヒーローは、僕も憧れています。
    親子で見て、夢をつないでいただけたらと思います。
    トレギアも愛してあげてください!(笑)本当にありがとうございました!

    眞鍋かをりさん
    『ウルトラマンR/B』は長い期間をかけてきた作品です。
    私は異次元から戻ってくるのが遅くて(笑)、最後の1か月くらいの参加でしたが、家族としてとても濃い時間を過ごさせていただきました。
    男の子も女の子もお父さんもお母さんも、いろんな立場の方々に楽しんでもらえると思います。

    武居正能監督
    この劇場版で『ウルトラマンR/B』の物語は一区切り終えますが、みんなの物語は未来に進んでいきます。
    これからもウルトラマンシリーズを製作していきたいと思うので、皆さん応援よろしくお願いいたします!

    其原有沙さん
    こんなにたくさんの人に見ていただけて嬉しいです。
    ドキドキしていたけど、皆さんの顔を見て自信が出ました!

    小池亮介さん
    初日から足を運んでくださってありがとうございます。
    7月から放送が始まって、一歩ずつ進んでゴールを迎えることができました。
    ウルトラマンとしての一歩じゃなくて、人と同じ一歩しか進んでこれなかったけど、その分周りの景色を見て進むことができたと思います。
    これからも一歩ずつ進んでいけたらと思います。よろしくお願いいたします!

    平田雄也さん
    ものすごくたくさんの方が、この作品を作るために頑張ってくれました。
    1回だけじゃなく、2回、3回と、友達や兄弟、家族のありがたみを噛み締めて観ていただけたらと思います!

    最後は出演者の「オレ色に染め上げろ!」のかけ声にあわせて客席から「ルーブ!」のかけ声でキャストとウルトラファンの絆が一つに!

    湊兄妹、最後の戦いをぜひ全国の劇場でお楽しみ下さい!

    入場者プレゼントは「劇場版ウルトラマンR/Bオリジナル ミニじゆうちょう」!

    入場者プレゼントは、大人から子供まで様々な用途でお使いいただける【劇場版ウルトラマンR/Bオリジナル ミニじゆうちょう(B7サイズ/全8種)】。
    お絵かきやメモなど、様々な用途でお楽しみいただけます。
    計8種類のミニじゆうちょうを、いずれも数量限定・ランダムにて劇場への来場者にプレゼントいたします。

    第1弾:3/8(金)~
    [1]湊カツミ&ウルトラマンロッソ
    [2]湊イサミ&ウルトラマンブル
    [3]朝倉リク&ウルトラマンジード
    [4]湊アサヒ&ウルトラウーマングリージョ

    第2弾:3/22(金)~
    [5]ウルトラマングルーブ&湊家
    [6]ペガ&ウルトラヒーローズ
    [7]ウルトラマントレギア&スネークダークネス
    [8]美剣サキ&グルジオレギーナ

    ※プレゼントは無くなり次第終了となります。
    ※デザインは実際とは異なる場合がございます。
    ※ランダムでの配布となります。じゆうちょうの絵柄は選べません。

    主題歌情報

    曲名:ヒカリノキズナ
    歌唱:つるの剛士×DAIGO
    作詞:つるの剛士
    作曲:DAIGO
    編曲:Sho from MY FIRST STORY
    配信:https://lnk.to/tsuruno_daigo

    劇場商品情報

    ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンルーブ 変身時発光カラーver.

    サイズ:全長150mm
    販売価格:税別700円、税込756円

    関連サイト

    『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』のチケット、上映劇場は公式サイトでチェック!

    ・番組公式サイト: http://ani.tv/rb/
    ・作品公式サイト: https://m-78.jp/rb/
    ・劇場版公式サイト: https://m-78.jp/rb/movie/
    ・公式Twitter: https://twitter.com/ultraman_series/
    ・公式ハッシュタグ: #ウルトラマンルーブ
    ・劇場版公式ハッシュタグ: #劇場版ルーブ


    ウルトラマンR/B Blu-ray BOX I
    発売日: 2018-11-22
    販売元: バンダイナムコアーツ
    ウルトラマンR/B Blu-ray BOX II
    発売日: 2019-02-26
    販売元: バンダイナムコアーツ

    SHARE

    最新情報をフォロー

    円谷プロやウルトラマンの
    最新情報が無料で届く!