TSUBURAYA STATION

ニュース
News

ニュースメニュー

  • 検索

  • 年月で絞り込む

  • カテゴリ

2018.03.10

2018.03.10

初日舞台あいさつで朝倉リク感涙!『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』ついに全国ロードショー!「みんながキラキラな笑顔でいてくれることが嬉しい」

本日2018年3月10日(土)より、『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』が全国ロードショー!主要キャストやウルトラヒーローが駆けつけ初日舞台あいさつが実施されました。

舞台あいさつでは、豪華キャストたちが初日を迎えての気持ち、映画の見どころ、撮影時のエピソードを披露!

濱田 龍臣(ウルトラマンジード/朝倉 リク役)
上映を見終えたみなさんがキラキラの笑顔で嬉しいです。
始まっちゃって少し寂しい気持ちもあるのですが、公開を迎えてやっぱり嬉しいです!

本仮屋 ユイカ (比嘉愛琉 役)
ドンシャインのポーズがかなり印象に残っています。
みんなが「ドンシャインのポーズはもっとキレがいい!」「もっと速く!」と教えてくれて(笑)
リクくんとの海辺でのシーンはとても気に入っています。

山本 千尋 (鳥羽ライハ役)
あの有名なジャッキーちゃん様に会えて、すごくうれしかったです(笑)
私と監督とジャッキーちゃんさんの趣味満載なアクションシーンかもしれないですが、みなさんに見ていただけたらと思います。

小澤 雄太 (ウルトラマンゼロ/伊賀栗 レイト役)
オーブチーム(クレナイ ガイ役 石黒英雄さん、ジャグラス ジャグラー役 青柳 尊哉さん)と共演させていただきましたが、個々のキャラクターが強い方々が来たなって(笑)
北極と南極の人が一気に来たなという感じのギャップがありながらも、一丸となる中に混ざっていただいて良い刺激を受けて熱い作品が出来上がったと思います!

長谷川 眞優 (愛崎 モア役)
お気に入りのシーンはバリバリのアクションシーンです!
ガンアクションがあったのですが、坂本監督と差し入れの「鳩サブレー」をガンに見立てて練習しました(笑)


今回はなんとゼナ先輩も登壇。しかしAIBの緊急指令で現場に急行してしまった

ペガッサ星人 ペガ
応援上映では、みんなが元気いっぱい応援してくれたので嬉しかったです。
毎週水曜日の応援上映で、みんなも楽しんでください!

潘 めぐみ (ペガッサ星人ペガの声)
先日、応援上映会を見に行かせていただいたのですが、「みんなどこから応援するのかな?」と思っていたら本編始まる前の松竹さんのロゴが出てきたところから 「松竹さんありがとー!」と応援していて圧巻でしたね。「みんな、そこから本編なんだ!」と印象に残っています。

坂本浩一監督
ぼくも“あの”ジャッキーちゃんさんとお仕事できて良かったです。
ジードチーム、オーブチームがガッチリ組んだ映画になっていますので、何度も劇場に足を運んで観てください!

リクとレイトがダブル変身!

本作は、ウルトラマンジードの究極形態「ウルティメイトファイナル」が登場するのも見どころ1つ。変身をみたいというリクエストに応えて、リクとレイトがダブル変身!

レイト「いくぜ、リク!映画館にも、ブラックホールが吹き荒れるぜ!」
リク「ウルティメイトファイナル!」

会場に駆けつけたみんなの応援の力で、レイト、リク、ウルティメイトファイナル、ゼロビヨンドの同時登場が実現しました!

ジードチームから濱田龍臣さんへ手紙のメッセージ

その後、歴代最年少のウルトラマンとなった濱田さんに向けて、ジードチームを代表し小澤 雄太さんが手紙をサプライズで朗読。

「龍臣君がいたから、みんなで劇場版までたどり着く事が出来ました。本編でゼロさんも言っていましたが、リク、いや龍臣!ジーっとしてても、どうにもならない。誰にも出来ない事を、お前はやってのけた。誇っていい。僕たちに夢と希望をありがとう!シリーズ最年少座長、本当にお疲れさまでした。これからもずっと、僕らみんなのヒーローで居続けてください!」


サプライズの手紙に感涙の濱田さん

「すでに泣きそうだったのに、大好きな仲間たちからこんなお手紙を頂いたら…泣くじゃないですか!

自分を、朝倉リクを、そしてこの作品を愛していただいたことが伝わってきました。自分が憧れていたものになれて本当に嬉しかったです !

半年間、出演者・スタッフが一丸となった集大成がこの『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』に込められていると思っています。
それが自分たちの手を離れるのは寂しい気持ちもありますが、ファンのみなさんが応援で愛を返してくれると信じています。この仕事をしていて一番うれしいのは、みなさんからの反響があった時です。このように拍手をしていただいたり、キラキラな笑顔でいてくれることが嬉しいです。(ウルトラマンジードは)それを一番感じる事が出来た作品でした。

ハッシュタグ #劇場版ウルトラマンジード でぜひこのことを拡散してください。
今日は本当にありがとうございました!」

最後はこのかけ声で会場が1つに!

「融合!」(濱田さん)
「アイ、ゴー!」(キャスト)
「ヒアウィーゴー!」(全員)

舞台あいさつは惜しまれながらも終了となりました。

ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!
ぜひ本作を全国の劇場にてお楽しみ下さい!

関連サイト

『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』チケット上映劇場は公式サイトでチェック!

・番組公式サイト: http://ani.tv/geed/
・作品公式サイト: https://m-78.jp/geed/
・劇場版公式サイト: https://m-78.jp/geed/movie/
・公式Twitter: https://twitter.com/m78_ulden/
・公式ハッシュタグ: #ウルトラマンジード
・劇場版公式ハッシュタグ: #劇場版ウルトラマンジード
ウルトラマンおもちゃ公式サイト

ピックアップ
Pickup

ソーシャルメディア
Social Media