ニュースNews

2017.08.25

アニメ2期や地上波放送決定の発表も!ウルフェス「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~ 帰ってきたウルトラ怪獣大研究会」でファンが大歓声!

    DSC_8052

    2017年8月24日、池袋サンシャインシティで好評開催中「ウルトラマンフェスティバル2017」会場にて、トークイベント「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~ 帰ってきたウルトラ怪獣大研究会」が開催されました!

    左より: 白石稔さん、遠藤ゆりか さん、飯田里穂さん、湯浅かえで さん

    アニメ2期や地上波放送も発表! 帰ってきたウルトラ怪獣大研究会

    イベントにはアギラ役 飯田里穂さん、ウインダム役 遠藤ゆりか さん、サンドリアス役 湯浅かえで さんが登場! 司会には声優の白石稔さんを迎え、様々な企画で盛り上がりました。

    「生コメンタリー付きピックアップ上映」では、声優のみなさんがお気に入りの作品をその場でコメントしながら会場の巨大スクリーンで鑑賞。

    DSC_7716
    ました。
    当時のアフレコエピソードや、かわいい怪獣娘たちの仕草についてなど、さまざまなコメントが飛び交いました。

    DSC_7708

    「難問!?帰ってきたウルトラ怪獣大研究会」ではウルトラマンや怪獣に関するポイント式クイズを実施。

    DSC_7718

    珍回答なども飛びだしたこのコーナーでは、湯浅かえで さんが優勝。賞品として「怪獣酒場 新橋蒸留所」のお食事券が贈られました。

    同ポイントで最下位となった飯田里穂さんと遠藤ゆりか さんには、白石さんから「これで勉強するように」と分厚い「円谷プロ全怪獣図鑑」が手渡されました。

    見たこともないウルトラ怪獣達をみて、みなさん罰ゲームどころかとても楽しそうでした。

    DSC_7843

    楽しい時間を過ごしていると、突如としてガッツ星人が登場!
    司会の白石さんに特別な情報を持ってきたと耳打ちしました。

    DSC_7857

    なんと、アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」の2期が放送決定!会場からは大歓声!
    DSC_7865

    アギラなどの擬人化イラストを手がけた富岡二郎さんからお祝いイラスト到着!
    DSC_7886

    第2期にガッツ星人が登場とさりげなくアピール!
    DSC_7903

    さらに、第1期「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」の地上波放送も決定!
    DSC_7921

    驚きの発表に続いて実施された「意見交換会」コーナーでは、円谷プロとポニーキャニオンのプロデューサーが登場。出演者のみなさんやお客さんやからたくさんの要望があつまりました。

    「キャラクターソングをもっと作って!」(お客様)
    「怪獣酒場で上映会をやって!」(遠藤さん)
    「ソフビフィギュアをください!」(飯田さん)
    「ゲーム化して!」(湯浅さん)

    プロデューサー陣は困った様子を見せながらも、実現に向けてがんばると約束してくれました>

    DSC_7961

    イベントは最後に会場全員で記念撮影をして終了!

    「ウルトラ怪獣大研究会」を来年のウルトラマンフェスティバルでも開催できるよう、「怪獣娘」の応援をよろしくお願いいたします!

    DSC_8008

    サンドリアス役 湯浅かえで さん
    サンドリアス役の湯浅かえでです。
    久々に怪獣娘のイベントでみなさんにお会い出来てうれしかったです。
    アニメの二期も決定したという事なので、サンドリアスちゃんを始め、怪獣娘のみんながどんな風に成長していくのか、見守っていただけたら良いなと思います!
    キャラソンも歌えるといいな~。がんばります!
    みなさん、これからも怪獣娘の応援をよろしくお願いいたします!
    ありがとうございました!

    ウインダム役 遠藤ゆりか さん
    1年ぶりにこちら(ウルフェス会場)にお邪魔して、なんと2期決定という、うれしいお知らせをみなさんに出来てとても幸せなことだと思います。
    みなさんの応援のおかげでありがたいことになりましたので、これからも楽しいことを一緒に共有出来るように、怪獣娘を追いかけていただけたらと思います。本日はありがとうございました。ウインダム役の遠藤ゆりかでした!

    アギラ役 飯田里穂さん
    アギラ役の飯田里穂です。
    本日はお忙しい中ありがとうございました。
    この発表をしたくてウズウズ 我慢できませんでした。
    …今の、笑うところなんですけど(笑) 歌詞から引用したんですけどね(笑)

    怪獣娘が始まった最初から、目標は2期をやって地上波で放送されるという事だったので、今回みなさんの前で発表出来たのをうれしく思います。
    ファンのみなさんが応援してくれているからこそです。
    私もアギラを演じる上でみなさんの期待を上回ることが出来るよう頑張りますので、作品共々よろしくお願いいたします!
    怪獣娘をどんどん広めていってくれたらうれしいなと思っています。
    これからも怪獣娘をよろしくお願いいたします!

    関連情報
    アニメ『怪獣娘(かいじゅうがーるず)~ウルトラ怪獣擬人化計画~』2018年1月、第2期の制作&TV放送・dアニメストア他で配信決定! | 円谷ステーション

    「ウルトラマンフェスティバル2017」開催概要

    ウルトラマンフェスティバル2017

    ・開催期間:第1部:7/21(金)~8/7(月)、 8/8(火)休業日、第2部:8/9(水)~8/28(月)
    ・会場:サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB
    ・住所:東京都豊島区東池袋3-1
    ・Web:http://ulfes.com/2017/
    ・Twitter:https://twitter.com/ulfes/
    ・公式ハッシュタグ:#ウルフェス#夏はウルフェス
    ・公式サポーター: 土屋太鳳さん Instagram

    入場料
    ・おとな(中学生以上):2,100円
    ・こども(3歳~小学生):1,400円

    主催:TBS
    お問い合わせ:TBSイベントダイヤル 0570-00-0660(2017年8月28日まで/受付時間9:30~18:30)

    イベント詳細、最新情報は「ウルトラマンフェスティバル2017」公式サイトで順次ご案内します

    「ウルトラマンフェスティバル2017」公式サイト