ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 「ウルトラマンネオス」がアジアのスーパーバンド「Mayday」のミュージックビデオに登場!YouTubeにて配信開始!

「ウルトラマンネオス」がアジアのスーパーバンド「Mayday」のミュージックビデオに登場!YouTubeにて配信開始!

n-4752-1

「ウルトラマンネオス」がアジア各国を中心に活躍する台湾出身のトップバンド「Mayday」のミュージックビデオに登場しました!

「ウルトラマンネオス」がアジアのスーパーバンド「Mayday」のMVに登場!

「Mayday」は「金曲賞」(台湾グラミー賞)の最優秀楽団賞を4度獲得する人気バンドで、2017年5月23日(火)に香港紅磡体育館で開催された「人生無限公司」ワールドツアーの香港最終公演に、ファンの方々へのサプライズプレゼントとして新曲「少年他的奇幻漂流」のミュージックビデオを上映。

このミュージックビデオに「ウルトラマンネオス」が登場しました!

n-4752-2

n-4752-3

ウルトラヒーローが海外アーティストのミュージックビデオに出演するのは初めての事であり、強敵・ダークバルタンと戦う特撮シーンを円谷プロダクションが製作しました。

本ミュージックビデオを手掛けたのは、「Mayday」他数多くのミュージックビデオで実績を持つ陳奕仁(ムー・チェン)監督。半年前に企画が始まり、「ヒーローもの」をテーマとして決めて陳奕仁監督と「Mayday」のボーカル・アシン氏が脚本の打ち合わせをしていた時、二人ともウルトラマンについて熱く語り合いました。

実は「Mayday」の5人は小さい頃からウルトラマンシリーズが大好きで、監督の陳奕仁氏も問答無用の「特撮ファン」。この二人が紡ぐ奇想天外な発想を夜通し語り合った結果「じゃあ、ウルトラマンをミュージックビデオの主役にしましょう!」と意見が一致。無数の打ち合わせを重ね、日本・台湾で撮影が行われました。

台北市のメインストリートの一つ・信義路では、道路を封鎖してウルトラマンネオスとダークバルタンが闘うシーンを撮影。また、ウルトラマンネオス(身長58m)のカラータイマーを1/1サイズ(直径約1.9m)で制作する等、巨大ヒーローの「醍醐味」を表現したウルトラヒーローと海外アーティストによる“初のコラボレーションミュージックビデオ”は無事に完成!

n-4752-5

n-4752-4

ミュージックビデオは、下記よりご覧いただく事が出来ます。

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!