TSUBURAYA STATION

ニュース
News

ニュースメニュー

  • 検索

  • 年月で絞り込む

  • カテゴリ

2017.03.31

2017.03.31

須賀川市新庁舎にウルトラの父モニュメントが登場!!5月開庁予定の庁舎内には、ウルトラマンデザインの会議室や、クイズアプリを設置!

須賀川市新庁舎「ウルトラの父モニュメント」除幕式 須賀川市新庁舎

M78星雲 光の国との姉妹都市・福島県須賀川市では、東日本大震災で被災して使用不能となり、建て替え工事が進められていた市庁舎が完成し、広場にはウルトラの父モニュメントが登場しました!

庁舎内は、市民の方が使用する2つの会議室はウルトラマンデザインになっており、展望階フロアには「すかがわ市×ウルトラマンクイズ」のアプリが設置されています。その他、駐車場の誘導看板や衝突防止デザインなど、庁舎内にはたくさんのウルトラマンデザインが使用されています。

3月30日(木)に執り行われた落成式にはウルトラの父がお祝いに駆けつけ、橋本克也 須賀川市長と固い握手を交わしました。また落成式の後には、「光の広場」と名づけられた外の広場にてウルトラの父のモニュメント除幕式も開催されました。来賓者による除幕が行われモニュメントがお披露目されると、周りからは大きな歓声が上がりました。
ウルトラの父モニュメントの左右には、ウルトラの母・ウルトラマンタロウ街路灯も設置されています。

・ウルトラ会議室
須賀川市新庁舎「ウルトラ会議室」

・光の広場
須賀川市新庁舎「光の広場」

・展望階フロアのクイズアプリ
須賀川市新庁舎 展望階

開庁は2017年5月8日(月)を予定しています。
震災から6年、“復興のシンボルとしての市庁舎「みんなの家」” をコンセプトに建築された市庁舎に一度足を運んでみてください。

「M78星雲 光の国」と「福島県須賀川市」の姉妹都市提携で誕生した仮想都市「すかがわ市M78光の町」公式サイトでは、定期的に様々な情報をお伝えしております。是非チェックしてください!

すかがわ市M78光の町
「すかがわ市M78光の町」公式サイト

ウルトラマンボーイが行く!光の国の姉妹都市すかがわ

ピックアップ
Pickup

ソーシャルメディア
Social Media