「BEAMS」×「A MAN of ULTRA」待望の新作コラボ“ウルトラ怪獣Tシリーズ”第二弾、本日3/25(金)発売!
“日常の世界にウルトラな男を創りだす”をコンセプトに誕生した新ブランド「A MAN of ULTRA」と、メンズカジュアルレーベル「BEAMS」のコラボレーションTシャツ“ウルトラ怪獣Tシリーズ”第二弾が登場!本日3月25日(金)より、A MAN of ULTRA Online Storeと、BEAMS Online Shopにて発売しとなりました。
ウルトラマンシリーズに登場した怪獣を、そのシルエットやディテールの特徴をタイポグラフィで表現する挑戦的なシリーズは、マニアをも唸らせるような怪獣のセレクトが、見どころです。第二弾となる今回は、「エレキング」「ツインテール」「ドラゴリー」「ノーバ」「カオスヘッダー」「ザ・ワン」が登場。どの怪獣も愛着が湧くようなグラフィックに仕上がりました。グラフィックのデザインは、前回に引き続き「A MAN of ULTRA」のアートディレクターである千原徹也氏が手掛けています。
素材にもこだわり、柔らかく肌触りの良いコットンを100%使用。良質のコットンを使うことで、汗をよく吸水する機能性も実現しています。安心の品質にこだわり、縫製は日本で行っています。またコラボ第2弾のTシャツのボディは、ジャストサイズで着ることを想定し、誰もが着やすい定番のシルエットを採用。若者から大人まで、誰もが日常的に愛用できる一枚となりました。
・A MAN of ULTRA公式サイト&オンラインストア
(BEAMS特集)
・BEAMSオフィシャルサイト
・BEAMS Online Shop
■BEAMS × A MAN of ULTRA ウルトラ怪獣Tシリーズ 商品概要
商品名:BEAMS × A MAN of ULTRA ウルトラ怪獣Tシリーズ『ELEKING』半袖Tシャツ
カラー:白
サイズ:S、M、L
価格:6,000円+税
発売日:2016年3月25日(金)発売
商品名:BEAMS × A MAN of ULTRA ウルトラ怪獣Tシリーズ『TWINTAIL』半袖Tシャツ
カラー:黒
サイズ:S、M、L
価格:6,000円+税
発売日:2016年3月25日(金)発売
商品名:BEAMS × A MAN of ULTRA ウルトラ怪獣Tシリーズ『DORAGORY』半袖Tシャツ
カラー:白
サイズ:S、M、L
価格:6,000円+税
発売日:2016年3月25日(金)発売
商品名:BEAMS × A MAN of ULTRA ウルトラ怪獣Tシリーズ『NOVA』半袖Tシャツ
色:白
サイズ:S、M、L
価格:6,000円+税
発売日:2016年3月25日(金)発売
商品名:BEAMS × A MAN of ULTRA ウルトラ怪獣Tシリーズ『CHAOS-HEADER』半袖Tシャツ
カラー:黒
サイズ:S、M、L
価格:6,000円+税
発売日:2016年3月25日(金)発売
商品名:BEAMS × A MAN of ULTRA ウルトラ怪獣Tシリーズ『THE ONE』半袖Tシャツ
カラー:白
サイズ:S、M、L
価格:6,000円+税
発売日:2016年3月25日(金)発売
■各商品のモチーフとなったウルトラ怪獣
【エレキング】
初登場作品:『ウルトラセブン』(1967年)
口から放電光線を放ち、敵に長い尾を巻きつけて高圧電流を浴びせる宇宙怪獣。
【ツインテール】
初登場作品:『帰ってきたウルトラマン』(1971年)
工事現場で見つかった卵から生まれた、上下逆さまになった姿が特徴的な古代怪獣。
尻尾と牙が武器。
【ドラゴリー】
初登場作品:『ウルトラマンA』(1972年)
蛾と宇宙生物を合成した超獣。口から高熱火炎を吐く。
狂暴な性質で、強力な腕力を誇る。
【ノーバ】
初登場作品:『ウルトラマンレオ』(1975年)
口から吐く赤い猛毒ガスで人々を混乱に陥れた円盤生物第10号。
巨大化すると両手のカマとムチ状の触手で攻撃する。
【カオスヘッダー】
初登場作品:『ウルトラマンコスモス』(2001年)
生物や物質に憑依して、カオス怪獣化させる生命体。
憑依能力だけでなく、破壊光線での攻撃など多様な能力を持つ。
【ザ・ワン・イドロビア】
初登場作品:劇場版『ULTRAMAN』(2004年)
青い発光体として宇宙から飛来した最初のスペースビースト。
残忍な性格で、生物を吸収しその能力を得て進化する。
■BEAMS × A MAN of ULTRA コラボレーションマーク
「A MAN of ULTRA」のアートディレクター千原徹也氏によるデザイン。これまでのすべてのコラボレーションTシャツの裏面にプリントされています。
◆ A MAN of ULTRA とは? ◆
「A MAN of ULTRA」は、「日常の世界にウルトラな男を創りだす」をコンセプトに、キャラクターをリアルに表現せずに自由なデザインで、いわばコンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」として、“ウルトラな男のための”“ウルトラな男になるための”イメージや付加価値を提供致します。
「A MAN of ULTRA」公式サイト
©A MAN of ULTRA
©TSUBURAYA PROD.
最新情報をフォロー
円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!