ニュースNews

2015.12.22

メガネの聖地・鯖江から「ウルトラアイ」をモチーフにしたスタイリッシュな眼鏡「A MAN of ULTRA×BLACK ICE」誕生。本日12/22(火)先行予約開始!

“日常の世界にウルトラな男を創りだす”をコンセプトに誕生した新ブランド「A MAN of ULTRA」と、青山眼鏡が展開するメガネブランド「BLACK ICE」とのコラボレーション商品が誕生!A MAN of ULTRA公式オンラインストアにて本日12月22日(火)より先行予約を開始致しました。

A MAN of ULTRA × BLACK ICE

昨年、ウルトラセブンとのコラボレーションで話題になったBLACK ICEが、今度は「A MAN of ULTRA」とタッグを組み、第2弾を展開!ウルトラセブンおよび、変身アイテムである「ウルトラアイ」からインスパイアされたフォルムとカラーリングを落とし込んだ、スタイリッシュで存在感の際立つデザイン。主素材には高強度、高耐熱、軽量のカーボン&チタン&強化樹脂のハイブリッド素材「Carbotitan(カーボチタン)」を採用し、メガネの聖地「鯖江」の高度な技術で製造されたハイクオリティで確かな造形はまさに「ウルトラな男」にふさわしい仕上がりとなっています。

また、素材、パーツ類はすべて日本製で、ヒンジ部には装用感を高めるよう柔軟なバネ性を持つβチタンを採用し、ネジ以外のメタルパーツは全て軽量かつ耐食性に優れるチタン製です。モダン先やテンプルのディテールは立体印刷技法によって表現し、フレームの標準レンズにはブルーライトカットレンズ(日本製レンズ)を装備しています。

コレクター心をも刺激するオリジナルデザインのフレームケース、セリート、化粧箱までとことんこだわった逸品です。

■[A MAN of ULTRA]×[BLACK ICE]商品概要

商品名:A MAN of ULTRA × BLACK ICE(US-703F、US-704F)
発売日:2016年1月10日(予定)
価格:47,000円+税 ※専用ケース、セリート、専用化粧箱付
カラー:各4色(メタリックレッド、レッド、マットシルバー、マットブラック)

<販売店舗>
全国百貨店、メガネ専門店 ほか
A MAN of ULTRA公式オンラインストア 12月22日(火) 13:00~先行予約開始

A MAN of ULTRA × BLACK ICE(US-703F:レッド) A MAN of ULTRA × BLACK ICE(US-704F:マットブラック)
US-703F/US-704F

付属の化粧箱とメガネケース、セリート(共通)

A MAN of ULTRA × BLACK ICE A MAN of ULTRA × BLACK ICE

※ウルトラセブンの武器・アイスラッガーをさりげなくあしらったクールなデザイン

■[A MAN of ULTRA]×[BLACK ICE]商品詳細

・[A MAN of ULTRA]×[BLACK ICE]:US-703F

A MAN of ULTRA × BLACK ICE(US-703F)

サイズ:54□18-140(↑30.0)
素 材:カーボチタン
付属品:ケース、セリート、化粧箱
価 格:47,000円+税
製 造:日本(福井県鯖江)
カラー:メタリックレッド、レッド、マットシルバー、マットブラック

A MAN of ULTRA × BLACK ICE(US-703F)

<商品の特徴>
フロントデザインは、ウルトラセブン第42話「ノンマルトの使者」のウルトラアイをモチーフにしてデザインされています。
主素材には高強度、高耐熱、軽量のカーボン&チタン&強化樹脂のハイブリッド素材「Carbotitan(カーボチタン)」を採用。フレームの標準レンズにはブルーライトカットレンズを装備。(日本製レンズ)
※購入後、用途に応じてレンズを交換することが可能です。

・[A MAN of ULTRA]×[BLACK ICE]:US-704F

 

A MAN of ULTRA × BLACK ICE(US-704F)

サイズ:54□19-140(↑28.0)
素 材:カーボチタン
付属品:ケース、セリート、化粧箱
価 格:47,000円+税
製 造:日本(福井県鯖江)
カラー:メタリックレッド、レッド、マットシルバー、マットブラック

A MAN of ULTRA × BLACK ICE(US-704F)

<商品の特徴>
フロントデザインは、ウルトラセブン最終話「史上最大の侵略」の角目ウルトラアイをモチーフとしてデザインされています。
主素材には高強度、高耐熱、軽量のカーボン&チタン&強化樹脂のハイブリッド素材「Carbotitan(カーボチタン)」を採用。フレームの標準レンズにはブルーライトカットレンズを装備。(日本製レンズ)
※購入後、用途に応じてレンズを交換することが可能です。

◆ BLACK ICEとは? ◆

青山眼鏡株式会社が展開する、カーボンファイバーとチタンのハイブリッド素材「カーボチタン」と鯖江の高度な加工技術が融合したハイテクフレーム「ブラックアイス」。プラスチックのルックスにチタンの剛性を備え、軽量性と形状安定性を誇り、耐久性と耐熱性も高い。硬質な素材を補うため、βチタンテンプルやβチタンヒンジを採用している。エッジーなデザインと立体感のあるモデリングは、スタイリッシュで凛々しい表情を描きだす。
メインターゲットは30~40 代の男性。そしてエイジを超えた層に向けて広く提案しています。

「自分流のブレない価値観を備え、仕事も遊びもバランス良くこなす知的でいい男」「独自のライフスタイルやステイタスを大切にし、物やファッションに対して、こだわりと誇りを持ち、ロマンをホビーや行動で語れる男」に照準を合わせました。

◇BLACK ICE 公式サイト:http://ultra7blackice.com/

◆ A MAN of ULTRA とは? ◆

「A MAN of ULTRA」は、「日常の世界にウルトラな男を創りだす」をコンセプトに、キャラクターをリアルに表現せずに自由なデザインで、いわばコンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。

日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男」になって欲しい、ヒーローを見て育った大人たちに「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」そういうメッセージが届けられるように、協業するすべての企業、ブランドの皆様と育てていきたいと考えています。

A MAN of ULTRA

A MAN of ULTRA公式サイト&オンラインストア:http://aman-u.jp/
A MAN of ULTRA公式Facebook:https://www.facebook.com/AMANofULTRA
公式Twitter:https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA

©A MAN of ULTRA