「クールな息でウルトラな男に!」UHA味覚糖“e-maのど飴”דA MAN of ULTRA”本日12/14(月)発売!
“日常の世界にウルトラな男を創りだす”をコンセプトに誕生した新ブランド「A MAN of ULTRA」と、UHA味覚糖「e-maのど飴」とのコラボレーション商品が誕生!ウルトラマンをモチーフにした「スペシウムコーラ」と、ウルトラセブンをモチーフにした「アイスラッガーソーダ」の2種類が、本日12月14日(月)よりセブン-イレブンにて先行発売がスタート致しました!
“クールな息でウルトラな男に!”をコンセプトに、大人の男性をターゲットにした、斬新な缶のデザインと、センターのタブレットにキシリトールを入れることで実現した爽やかでクールな味わいが特徴です。
【e-maのど飴×A MAN of ULTRA 商品概要】
商品名:e-maのど飴×A MAN of ULTRA(スペシウムコーラ、アイスラッガーソーダ)
発売日:2015年12月14日(月)
価格:各300円(税抜)
内容量:27g
パッケージサイズ:32×80×24mm
賞味期限:12ヶ月
コンセプト:クールな息でウルトラな男に!
<販売店舗>
全国のセブン-イレブン(商品の取り扱いのない店舗もございます)、オンラインショップ など
A MAN of ULTRA公式オンラインストア(2016年1月下旬販売開始予定)
【商品詳細】
≪e-maのど飴 × A MAN of ULTRA (スペシウムコーラ)≫
■デザイン
ウルトラ兄弟の長兄・ゾフィーに続く2番目であるウルトラマンを、NO.2と表現。缶の表面には“A MAN of ULTRA”のシンボルマークである、スーツを着たウルトラな男の後ろ姿が描かれています。缶のサイドにも“2”のナンバーとシンボルマークをあしらい、メタリックなボディは、表層フィルムをはがすとクールでスタイリッシュな印象を与えます。
■味の特徴
体内のスペシウムエネルギーをスパークさせ発射するスペシウム光線をイメージし、スパイスや柑橘など様々な香りが弾けるコーラ味に仕上げています。また、センターのタブレットにキシリトールを入れることで、これまでのe-maにないクールな味わいを実現しました。
■形状
通常の球体のe-maと異なり、ウルトラヒーローの目の形を模したしずく型に仕上げています。
≪e-maのど飴 × A MAN of ULTRA (アイスラッガーソーダ)≫
■デザイン
ウルトラセブンをイメージした数字の“7”をメインにデザイン。実はウルトラ兄弟の3番目であることから、“A MAN of ULTRA”のシンボルマークである、スーツを着たウルトラな男の後ろ姿の上に小さくNO.3と入れることで、大人の遊び心を効かせています。缶のサイドには“7”とシンボルマークをあしらい、こちらもメタリックなボディとクールな印象でe-maとA MAN of ULTRAの世界観を表現しています。
■味の特徴
ウルトラセブンの武器であるアイスラッガーのシャープさをイメージしたテイストのソーダ味に仕上げました。センターのタブレットにキシリトールを入れることで、噛んだ瞬間のひんやりとした味わいがまさに名前の通りです。
■形状
通常の球体のe-maと異なり、ウルトラヒーローの目の形を模したしずく型に仕上げています。
◆ A MAN of ULTRA とは? ◆
「A MAN of ULTRA」は、「日常の世界にウルトラな男を創りだす」をコンセプトに、キャラクターをリアルに表現せずに自由なデザインで、いわばコンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男」になって欲しい、ヒーローを見て育った大人たちに「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」そういうメッセージが届けられるように、協業するすべての企業、ブランドの皆様と育てていきたいと考えています。
A MAN of ULTRA公式サイト&オンラインストア:http://aman-u.jp/
A MAN of ULTRA公式Facebook:https://www.facebook.com/AMANofULTRA
公式Twitter:https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
©A MAN of ULTRA
最新情報をフォロー
円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!