ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 佐々木健介・北斗晶夫妻が「ウルトラマンフェスティバル2015」内覧会にオフィシャルサポーターとして登場!ステージでまさかのバトルが勃発?!ウルフェスは明日7/24(金)に開幕!

佐々木健介・北斗晶夫妻が「ウルトラマンフェスティバル2015」内覧会にオフィシャルサポーターとして登場!ステージでまさかのバトルが勃発?!ウルフェスは明日7/24(金)に開幕!

ウルトラヒーロー&健介・北斗夫妻

明日からついに開幕となる「ウルトラマンフェスティバル2015」を前にマスコミ向け内覧会が行われました。その一部を写真と共にご紹介します!

超・体・感「ウルトラマンフェスティバル2015」明日7/24(金)より開幕!

内覧会には、佐々木健介さん・北斗晶さんご夫妻がオフィシャルサポーターとして登場。オープニングセレモニーにて、北斗晶さん、佐々木健介さんはウルトラマン、そして最新ヒーロー・ウルトラマンエックスと共にフォトセッションを行ないました。

場所を変えて行なわれた大人気「ウルトラライブステージ」のお披露目に、突如としてバルタン星人となった健介さんが現れ「ウルトラマンフェスティバル」ならぬ「健介フェスティバル」を開催しようと会場の乗っ取りを画策!騒然となる会場に颯爽と現れたのは科学特捜隊員となった北斗晶さん!

北斗vs健介1

現役時代さながらの迫力で健介さんを圧倒する北斗晶さん。健介さんはついにギブアップし、計画を諦める結果となりました。

北斗vs健介2

北斗晶さんはMCからの質問の中で、ご自身のリングネームがウルトラマンエースに変身する「北斗星司」が由来であるというエピソードを披露。初めてというウルトラマンエースとの記念撮影が行なわれました。

健介・北斗夫妻&エース

佐々木健介さん、北斗晶さんのコメント

●ジオラマを見て
北斗晶さん「ウルトラマンの世界に本当に入ったような感じがします」
佐々木健介さん「凄い迫力でカッコ良かったですね」

●ステージを見て
佐々木健介さん「カッコ良すぎてウルっとくるぐらい感動しました」
北斗晶さん「人間は一人じゃないから、みんなで助け合っていくというのが子供たちにとっても勉強になるストーリーで素晴らしかったです」

●最後に一言
佐々木健介さん「未来が明るくなった感じがしました。まだまだ夢も、希望も、持ち続けていかなければというのを感じました」
北斗晶さん「幼い頃に見たウルトラマン、母になってから見たウルトラマン、今見たウルトラマン、いつまでたっても同じ感動を与えてくれます。頑張ること、諦めないこと、悪い事はいけないことを一番初めに教えてくれたのはウルトラマンというのを改めて思い出しました。この夏、お父さんお母さんと一緒に見て、一番の勉強になれば良いと思います」

迫力のジオラマ、ステージを体感しよう!

「ウルトラマンフェスティバル2015」のテーマは「超・体・感」。ウルトラヒーローと怪獣たちの熱戦をリアルに再現したウルフェス史上最大となる約50畳もの「巨大バトルジオラマ」では、決戦の臨場感そのままに記念撮影を楽しんでいただけます。

巨大ジオラマ前

また、会場には「巨大ウルトラセブン」「巨大ゴモラ」が出現。ヒーローや怪獣の迫力や大きさを体験していただきます。

巨大ゴモラ

この他にも、豪華ゲストが登場するスペシャルイベント、ウルトラヒーローと一緒に記念撮影ができるコーナー「ウルトラショット」、限定グッズが揃う「ウルトラマンデパート」、ウルトラファンならずとも思い切り楽しめること間違いなしの展示やイベントがいっぱいです!

ウルトラショット

「ウルトラマンフェスティバル2015」は、池袋・サンシャインシティにて明日7月24日(金)から8月30日(日)まで毎日開催。みなさまのご来場をお待ちしております!

ウルトラヒーロー&子供たち

「ウルトラマンフェスティバル2015」の最新情報は、公式サイトおよびTwitterにてチェックしてください。

「ウルトラマンフェスティバル2015」公式サイト
「ウルトラマンフェスティバル2015」公式Twitter

ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンX』の劇場版公開決定!

劇場ウルトラマンX

「ウルトラマンフェスティバル2015」内覧会では、テレビ東京系『新ウルトラマン列伝』内にて好評放送中のウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンX』の劇場版が2016年春に公開決定したことが発表となりました。こちらについては、詳細が決定次第改めてお知らせいたします。

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!