“ウルトラな男を創り出す”コンセプチュアル・ブランド『A MAN of ULTRA』8月16日(水)に「横浜タカシマヤ」にてポップアップ・ショップをオープン
「A MAN of ULTRA」のポップアップ・ショップを横浜タカシマヤにて2017年8月16日(水)から8月29日(火)の2週間限定でオープン。8月16日(水)から8月28日(月)に同店ギャラリー<8階>で開催される『ウルトラセブン放送開始50年記念~モロボシ・ダンの名をかりて~』にあわせて、ウルトラセブンモチーフのアイテムを中心にラインアップ。新作として、アメリカの俳優タイラー・ハント氏が立ち上げたブランド『TANTA(タンタ)』より、スマートフォン用カバー(iPhone 7/7 Plus対応)を先行販売する他、サーフスタイルブランド『daboro(ダボロ)』から新発売となるウルトラアイをモチーフにしたTシャツなどもご用意しております。
©A MAN of ULTRA
株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:塚越隆行、以下「円谷プロ」)と、フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下「フィールズ」)は、両社が共同で展開するコンセプチュアル・ライセンスブランド『A MAN of ULTRA』(ア・マン・オブ・ウルトラ)のポップアップ・ショップを、「横浜タカシマヤ」にて2017年8月16日(水)から8月29日(火)の2週間限定でオープンします。
今回のポップアップ・ショップは、2017年8月16日(水)から8月28日(月)に同店ギャラリー<8階>で開催される『ウルトラセブン放送開始50年記念~モロボシ・ダンの名をかりて~』(http://m-78.jp/seven-dan/)にあわせて、ウルトラセブンモチーフのアイテムを中心にラインアップ。新作として、アメリカの俳優タイラー・ハント氏が立ち上げたブランド『TANTA(タンタ)』より、スマートフォン用カバー(iPhone 7/7 Plus対応)を先行販売します。
また、サーフスタイルブランド『daboro(ダボロ)』からはウルトラセブンや変身アイテムであるウルトラアイをモチーフにしたリラックスシルエットのTシャツを新発売。そのほか、ウルトラセブンやウルトラ怪獣モチーフの鯖江製眼鏡BLACK ICE Raise(青山眼鏡)、大好評のU-TREASUREアイスラッガーネックレス(ケイ・ウノ)などもご用意しております。
詳しくはこちら⇒http://aman-u.jp/
『A MAN of ULTRA』横浜タカシマヤ ポップアップ・ショップ 出店概要
■店舗名:『A MAN of ULTRA』横浜タカシマヤ ポップアップ・ショップ
■出店期間:2017年8月16日(水) ~ 8月29日(火) ※期間中無休
■場所:横浜タカシマヤ1階 特設会場(横浜市西区南幸1丁目6番31号)
■営業時間:午前10時~午後8時
『A MAN of ULTRA』横浜タカシマヤ ポップアップ・ショップ 販売予定商品(一部)
<TANTA>
スマートフォンカバー(iPhone 7/7 Plus)
レッド/グレー/ホワイト 各6,000円(税抜)
<BLACK ICE Raise>
US-501~US-506
30,000円~32,000円(税抜)
<U-TREASURE>
アイスラッガーペンダント Large
シルバー/ルビー/ブルーダイヤ/ブラックダイヤ
12,000円~24,815円(税抜)
『A MAN of ULTRA』概要
『A MAN of ULTRA』とは、円谷プロと親会社であるフィールズが共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に70社以上が参加しています。昨年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。
ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。
円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。
◇公式サイト&オンラインストア:http://aman-u.jp/
◇公式Facebook:http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter:https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
◇公式Instagram:https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA
【本件に関するお問い合わせ先】
<報道関係者様お問い合わせ先>
株式会社 円谷プロダクション Web お問い合わせ
/contact-us/
【添付資料】
©A MAN of ULTRA ©TSUBURAYA PROD.