プレスリリース

  • トップ
  • 企業概要
  • プレスリリース
  • 同じ50年を歩んだ「円谷プロ」×「洋服の青山」のコラボレーション。『ウルトラ開店祭』新TVCM放映開始。三浦友和さんがビル街で炎を吐く!

同じ50年を歩んだ「円谷プロ」×「洋服の青山」のコラボレーション。『ウルトラ開店祭』新TVCM放映開始。三浦友和さんがビル街で炎を吐く!

円谷プロと青山商事のコラボレーションにより、スーツ姿で巨大化した三浦友和さんがビル街で炎を吐く新CMが本日10月16日(木)放映開始。全国の「洋服の青山」店舗では、特典満載の「ウルトラマンキャンペーン」の実施やオリジナルネクタイを販売。一部店舗ではウルトラヒーローたちによるイベントも開催予定。

洋服の青山「ウルトラ開店祭」


「ウルトラマンシリーズ」等、数々の特撮作品を生み出し、昨年創業50周年を迎えた株式会社 円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大岡新一)と、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)を誇り、本年5月に創業50周年を迎えた青山商事株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:青山 理)のコラボレーションにより、「洋服の青山」新CM『ウルトラ開店祭』篇が本日10月16日(木)より放映開始となります。

新CMは、スーツ姿で巨大化した三浦友和さんが、ビル街を怪獣のごとく炎を吐きながら闊歩するという、強烈なインパクトを持つ映像です。今秋、新規開店やリニューアル開店する店舗のうち14店舗で、ウルトラヒーローたちによるイベントも開催する予定です。

また、全国の洋服の青山の店舗では、特典満載の「ウルトラマンキャンペーン」を開催するとともに、コラボ商品企画として、円谷プロ監修のもと制作したオリジナルネクタイを約3万本販売します。

◆新CMの概要
タイトル:洋服の青山 ウルトラ開店祭篇
放送開始日:2014年10月16日(木)~
放送地域:全国
CMタイプ:15秒篇
CMギャラリー:http://www.y-aoyama.jp/campaign/cm/index02.html

【CM内容】
今回、スケールアップした青山のウルトラ開店祭を、同じくスケールアップした三浦友和さんが力強くアピールします。セール内容をメッセージしながら、勢いよく炎を吐く三浦さん。
最後にはウルトラマンのスペシウム光線もはね返す?三浦さんに注目です。

【撮影エピソード】
今回のCMは「巨大化した三浦友和さんがビル街を闊歩する」という設定。背景となる丸の内のオフィスビルを事前に撮影したうえで、三浦さんの撮影は9月中旬、都内のスタジオにて行われました。ブルーバックでの演技というのは、想像以上に難しいもの。さらに今回は「巨大化した」という設定も追加された撮影でしたが、そこは三浦さん、監督の演出意図を理解するとすぐにOK。
さすが、完璧でした!

洋服の青山「ウルトラ開店祭」

◆「ウルトラマンキャンペーン」の概要
期間:2014年12月5日(金)まで
http://www.y-aoyama.jp/campaign/ultraman/

■ウルトラ企画1
“Wチャンススクラッチを進呈”(1回のお買物で5,000円(税別)以上お買い上げの方)

・1stチャンス
バルタン星人とジャンケンして、「グー」で勝ったら「手回しタイマー」プレゼント。

・2ndチャンス
スクラッチの結果で割引額が変わる「商品割引券」プレゼント。
※有効期限は2014年12月31日(水)まで。

■ウルトラ企画2
“AOYAMAアプリでウルトラマンと遊ぼう&写真を撮ろう”
※AOYAMAアプリを利用中またはダウンロードいただいた方

1. AOYAMAアプリがウルトラマンのデザインにできる。
2. 店内アプリゲームにウルトラ特典がある。
3. ARカメラを起動すると画面にウルトラマンキャラが出現し、一緒に写真を撮れる。

■ウルトラ企画3
“シリアルカードを進呈”(1回のお買物で5,000円(税別)以上お買い上げの方)
※「メンズスーツ」または「レディーススーツ」がシリアルナンバーで総計5,000名に当たる。値下げ前価格1着50,000円(税別)までのお好きなスーツがお選びいただけます。

☆円谷プロ公式モバイルサイトではキャンペーンを記念した待受画像を無料配信中
ウルトラマンキャンペーンの実施を記念し、円谷プロ公式モバイルサイトで特別デザインの待受画像を無料プレゼント。

「洋服の青山×ウルトラマン」スペシャル待受画像サンプル

携帯電話:http://imode.m-78.jp/page/index.php?page_id=culao50&uid=NULLGWDOCOMO
円谷ステーションモバイル「洋服の青山×ウルトラマン」携帯

スマートフォン:http://sp.m-78.jp/gw/?url=http%3a%2f%2fimode%2em%2d78%2ejp%2fpage%2findex%2ephp%3fpage_id%3dculao50%26uid%3dNULLGWDOCOMO
円谷ステーションモバイル「洋服の青山×ウルトラマン」スマートフォン

※通信料はお客様の負担になります。

◆コラボレーションネクタイの概要
・展開種類:全18種
ジャガード企画 ~ ドット、ストライプ柄にモチーフでキャラクターが潜む。ビジネス向け。
プリント企画 ~ キャラクターの細かい表情。多色使い。コアなファン向け。
・展開数量:約30,000本
・販売価格:4,800円(税別)
・販売店舗:「洋服の青山」全店で販売中

「青山商事×ウルトラマン」コラボレーションネクタイ


【関連リンク】

洋服の青山「ウルトラマンキャンペーン」:http://www.y-aoyama.jp/campaign/ultraman/
洋服の青山 CMギャラリー:http://www.y-aoyama.jp/campaign/cm/index02.html
株式会社 円谷プロダクション:http://m-78.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】

<一般のお客様お問い合わせ先>
洋服の青山 お客様相談室
TEL:084-975-3939(受付時間10:00~18:00 ※年中無休)

<キャラクター等に関するお問い合わせ先>
株式会社 円谷プロダクション Web お問い合わせ
/contact-us/


【添付資料】

PDFダウンロードはこちら

©円谷プロ

SHARE