ニュース

ニュース

文化・水・自然・色をテーマに東京の魅力を世界に発信する「東京ブランド映像」第2弾にウルトラマンが特別出演!

「東京ブランド映像」ウルトラマンネオス

東京都が、世界一の観光都市を目指し、国内外に向けて旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組の一つとして制作した「東京ブランド映像」第2弾にウルトラマンが登場!

「東京ブランド映像」第2弾は、外国人旅行者に東京の魅力を知って頂くため、初めて東京を訪れる男女の外国人旅行者の視点で東京体験を描き、「文化・水・自然・食」の4つの東京の魅力を表現しています。
この「東京ブランド映像」第2弾に、東京発のヒーローとして世界で認知されるウルトラマンが東京ブランドのコンセプトに共感し、「KAWAII」や「HARAJUKU」のアイコンとして、セレブリティからも絶大な支持を集めるきゃりーぱみゅぱみゅさん他、各界の著名人と共に特別出演致しました。

この映像は、CNNにて全世界に向けてCM放映され、また、東京ブランドWEBサイト「&TOKYO」でもご覧になれます。

東京ブランド映像

■映像ストーリー

初めて東京駅に降り立った、外国人旅行者のカップル。ガイドブック片手にワクワクしながら、これから東京で体験したいことを提案し合います。どこ行こう?何しよう?何食べよう?そんな想像を映像化して、文化の都・水の都・食の都・自然の都の4テーマそれぞれの魅力を紹介。東京ブランドの価値を世界に発信し、外国人旅行者を惹きつけます。

<文化の都:Culture & TOKYO>(30秒)
日本庭園で着付け、秋葉原でコスプレ、能の舞台、きゃりーぱみゅぱみゅのKAWAIIライブ、江戸東京博物館のミニチュア、ウルトラマンの特撮セット、そしてスカイツリー。伝統文化から最新の文化まで、東京の多種多様な文化をリズミカルに見せます。

撮影地:八芳園、秋葉原、国立能楽堂、東京駅、江戸博物館、東京スカイツリー
特別出演:きゃりーぱみゅぱみゅ、ウルトラマンネオス

「東京ブランド映像」ウルトラマンネオス

<水の都:Water & TOKYO>(30秒)
隅田川でクルーズ、千鳥ヶ淵で手漕ぎボート、ラフティング、近未来的な水上バス、ウォッシュレット、さかなクンが船頭を務める屋形船、そして東京湾の眩い夜景。水のスポットをアクティブに巡り、東京の新たな一面を印象づけます。

撮影地:隅田川・日本橋クルーズ、千鳥ヶ淵、奥多摩、東京湾
特別出演:さかなクン

<食の都:FOOD & TOKYO>(30秒)
季節の懐石料理、立ち食い蕎麦、アートのような和菓子、大盛りラーメン、奇想天外なカラフルパスタ、霜降り和牛の鉄板焼き、牛カツ、檀れいさんが女将を務める割烹料理、そしてのんべい横丁。世界中の人々を惹きつけてやまない東京の食の数々を、美味しく紹介します。

撮影地:ジャパニーズフレンチレストラン、立ち食いそば、COREDO室町、ラーメン二郎、モンスターカフェ、鉄板焼き屋
特別出演:檀れい

<自然の都:NATURE & TOKYO>(30秒)
高尾山の緑に囲まれた吊り橋、高層ビル群と共存する新宿御苑の芝生、伊豆諸島でシュノーケリングや秘境の温泉、そして川辺でPUFFYとキャンプファイヤー。大都会の東京にもこれほど豊かな自然があったんだ、という新鮮な驚きとともに描きます。

撮影地:高尾山、代々木公園、新島、奥多摩
特別出演:PUFFY