ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • ウルトラマンとバルタン星人の対決シーンをイメージしたジオラマ貯金箱「ウルトラマンバンク」1/14(土)発売!!

ウルトラマンとバルタン星人の対決シーンをイメージしたジオラマ貯金箱「ウルトラマンバンク」1/14(土)発売!!

ウルトラマンバンク

ウルトラマンが宿敵のバルタン星人と対峙し、光線を放っているジオラマ貯金箱が新発売!

ウルトラマンバンク

ウルトラマンのスペシウム光線をイメージした透明のガイドレールにコインをセットしスイッチを押すと、光線の効果音と共にガイドレールが光ります。コインがバルタン星人に向かって走り、バルタン星人に激突する寸前にコイン受けに落ちる仕組みになっています。
コインが落ちると同時にバルタン星人が腕を揺すって不気味に笑う等、音と光と動きで対決シーンを演出しています。

ウルトラマンバンク

ジオラマは『ウルトラマン』第16話「科特隊宇宙へ」のR惑星での対決シーンをイメージしており、劇中と同じくウルトラマンのマスクはBタイプ、バルタン星人は二代目のデザインにこだわって表現しています。

効果音はウルトラマンの声、ベーターカプセルのフラッシュ音、カラータイマーの点滅音などの他に、バルタン星人の声など多彩で、一連の音声パターンは8通り。
子供の頃から何度も見たおなじみの光景がいつでも楽しめます。

ウルトラマンバンク

商品パッケージと貯金箱の台座部分には、怪獣絵師・開田裕治氏の描きおろしイラストを使用!飾って楽しい、動かして嬉しい貯金箱です。

■商品概要

商品名:ウルトラマンバンク
価格:3,500円(税別)
発売予定日:2017年1月14日(土)
パッケージサイズ:H224×W170×D84(mm)
対象年齢:6歳以上
使用電池:単3形アルカリ乾電池3本使用(別売)
販売場所:国内の玩具・雑貨取扱の販売店、オンラインショップ

※現行の日本円硬貨(1円、5円、10円、50円、100円、500円)に対応しています
※500円硬貨で約78枚貯金できます。

■お問い合わせ先
株式会社シャイン お客さまご相談窓口
TEL:03-5823-8346

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります


ウルトラマンバンク
発売日: 2017-01-14
販売元: シャイン

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!