ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 3/1(日)、光の国との姉妹都市・福島県須賀川市にウルトラヒーローと怪獣のモニュメントが新たに登場!

    3/1(日)、光の国との姉妹都市・福島県須賀川市にウルトラヒーローと怪獣のモニュメントが新たに登場!

    須賀川市モニュメント除幕式

    円谷英二監督の故郷・福島県須賀川市の中心街である松明通りの歩道に、ウルトラマン、ウルトラセブン、古代怪獣ゴモラ、宇宙怪獣エレキングのモニュメント4体が新たに設置され、3月1日(日)にモニュメント除幕式が行われました。

    松明通りを挟んで、ウルトラマンと古代怪獣ゴモラ、ウルトラセブンと宇宙怪獣エレキングがそれぞれ向かい合って設置され、闘いの名シーンが再現されています。

    須賀川市モニュメント「ウルトラマン」   須賀川市モニュメント「ゴモラ」
    須賀川市モニュメント「エレキング」   須賀川市モニュメント「ウルトラセブン」

    除幕式には、今回モニュメントが設置される4体のキャラクターも登場し、モニュメントの完成を市民のみなさんと一緒にお祝いをしました。橋本克也 須賀川市長をはじめとする来賓者による除幕が行われモニュメントがお披露目されると、周りからは大きな歓声が上がりました。

    須賀川市モニュメント除幕式

    「M78星雲 光の国」と須賀川市の姉妹都市提携で誕生した「すかがわ市M78光の町」公式サイトでは、定期的に様々な情報をお伝えしております。
    以下より「すかがわ市M78光の町」公式サイトを、是非チェックしてください!

    「すかがわ市M78光の町」公式サイト

    SHARE

    最新情報をフォロー

    円谷プロやウルトラマンの
    最新情報が無料で届く!