TSUBURAYA STATION

ニュース
News

ニュースメニュー

  • 検索

  • 年月で絞り込む

  • カテゴリ

2014.10.31

2014.10.31

「ウルトラ怪獣はマイファミリー!」展覧会『ティム・バートンの世界』のオープニングセレモニーでウルトラ怪獣と映画界の奇才 ティム・バートン氏がついに初対面!

展覧会『ティム・バートンの世界』

ダダ、ピグモン、ガンQたちが10月31日(金)に開催された展覧会『ティム・バートンの世界』のオープニングセレモニーに登場し、サプライズでティム・バートン氏を祝福しました!

ウルトラ怪獣たちがティム・バートン氏を祝福!

『シザーハンズ』『チャーリーとチョコレート工場』などを手掛けた映画界の奇才ティム・バートン氏の展覧会『ティム・バートンの世界』が2014年11月1日(土)~2015年1月4日(日)に森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52 階)で開催されます。

展覧会では、ティム・バートン氏が制作した日本初公開となる油絵・スケッチ・未公開映像作品・オブジェなど約500点が展示されます。

この中に、「ピグモン」「ガンQ」をモチーフにした作品が存在することを怪獣独自の情報ルートで嗅ぎつけたダダ、ピグモン、ガンQたちは、10月31日(金)に開催された展覧会のオープニングセレモニーにサプライズで駆けつけ、ティム・バートン氏に感謝の気持ちを伝えると共に展覧会の開催を祝福しました。

ティム・バートン氏は突然のウルトラ怪獣訪問に大感激の様子。大のウルトラ怪獣好きというティム・バートン氏の胸ポケットにいるダダの人形について指摘されると「僕のラッキーエンジェルなんだ!」とコメントしタダと熱い抱擁で出会いを祝福。さらに、「ウルトラ怪獣はマイファミリー」「(退場する怪獣たちに)また後で家で会おうね」とウルトラ怪獣が大好きな様子が伝わってきました。

展覧会『ティム・バートンの世界』

展覧会『ティム・バートンの世界』

展覧会『ティム・バートンの世界』

『ティム・バートンの世界』には、ウルトラ怪獣達をモチーフにした絵画も展示されますので、会期中に是非ご覧になってください。

ピグモン ガンQ

展覧会の詳細は、下記の公式サイトにてご確認ください。

ティム・バートンの世界 <オフィシャルサイト>

ピックアップ
Pickup

ソーシャルメディア
Social Media