ニュース

ニュース

絵本作家・よしながこうたく氏が描き下ろす全く新しい絵本『ぼくだって ウルトラマン』発売!

『でんせつのきょだいあんまんをはこべ』『ゆけ! ウチロボ』(作・サトシン/講談社刊)でも、そのド迫力のタッチを存分に発揮し、『給食番長』シリーズ(長崎出版)などでも、子どもたちに人気を誇る絵本作家・よしながこうたく氏の描き下ろしによる、“勇気”をテーマにした全く新しいイラスト絵本『ぼくだって ウルトラマン』が講談社より発売されます。

【おはなし】

怪獣や宇宙人を相手に地球で活躍する“ウルトラマン”に憧れて、M78星雲に住んでいた子どものウルトラマンが地球にやってくる所からお話が始まります。

この子どもウルトラマン“ユウキ”は、地球に来たのはいいものの、あまりの怪獣の恐ろしさに隠れてこそこそしているばかり。

偶然出会った地球の子供たちは、彼を一人前のウルトラヒーローにしよう! と特訓に付き合うことにします。

そんな中、宇宙人達の魔の手が忍び寄ってきて……。

【作家:よしながこうたく】

1979年、福岡県生まれ。九州産業大学デザイン科卒業。18歳から作家活動を始め、イラストレーターとして国内外の様々な媒体の仕事を手がける。
はじめての絵本『給食番長』が人気となり、シリーズ化。続刊に『飼育係長』、『あいさつ団長』、『おそうじ隊長』、『サムソン先生のダジャレ英語学習帳』、『ちこく姫』(以上、長崎出版)がある。他の作品に『おふろだいすき!ぷっぺ』(小学館)、『かみなり』(文・内田麟太郎/ポプラ社)、『ばあちゃんのおなか』(文・かさいまり/教育画劇)、「ようかい ガマとの」シリーズ(あかね書房)、『でんせつのきょだいあんまんをはこべ』『ゆけ! ウチロボ!』(作・サトシン/講談社)など。

【絵本の概要】

「講談社の創作絵本 ぼくだって ウルトラマン」
発行:講談社
定価:本体1,365円(税込)
発売予定日:11月29日頃~

※全国の書店などでお買い求めください。