ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 本日1/26(金)「ウルトラ怪獣擬人化計画」を題材としたエンターテイメントレストラン「KAIJU MUSUME 6(カイジュウ ムスメ シックス/東京・六本木)」マスコミ内覧会レポート

本日1/26(金)「ウルトラ怪獣擬人化計画」を題材としたエンターテイメントレストラン「KAIJU MUSUME 6(カイジュウ ムスメ シックス/東京・六本木)」マスコミ内覧会レポート

「ウルトラマンシリーズ」の怪獣を擬人化するプロジェクト「ウルトラ怪獣擬人化計画」を題材としたエンターテイメントレストラン「KAIJU MUSUME 6(カイジュウ ムスメ シックス)」が、1/26(金)、東京・六本木にオープンします!

画像左:ゴモラ、中:ゼットン、右:ピグモン
(C)TSUBURAYA PROD. / ILLUST:Utomaru (THINKR/POPCONE)

1/26(金)、六本木に「KAIJU MUSUME 6」オープン!


六本木の外苑東通りに、「怪」と怪しい看板が…


扉を開け、ピンクに光るネオンの矢印に導かれ階段を下がると、最初に出迎えてくれるのは壁一面に描かれたイラストレーターUtomaru氏デザインによる怪獣娘たち。


ネオンで飾り付けられた煌びやかでポップな店内には、ウルトラ怪獣たちのフィギュアやイラストが飾られ、歴代ウルトラマンシリーズファンのみなさまにもお楽しみ頂けます。


また、「KAIJU MUSUME 6」では、怪獣をモチーフにした料理やドリンクも楽しむことができます。
食べるのがもったいないほど見た目も可愛く、もちろん食べても美味しいメニューを多数ご用意しています。

 

そんな「KAIJU MUSUME 6」の内覧会には、アニメ『怪獣娘』でアギラ役を担当する人気声優の飯田里穂さんが登場!「KAIJU MUSUME 6」を体験しての感想をお伺いしました。

――店内をご覧になった感想はいかがですか?

飯田さん:
ネオンテイストがオシャレで可愛いです!ミラーボールも輝いていて、インスタ映えしますね。

――飯田さんの好きな怪獣を教えてください。

飯田さん:
やっぱり、1番好きなのは(アニメ『怪獣娘』で演じている)アギラです。
でも、アギラが慕っているゼットンも好きです!アニメを演じていても、やっぱりカッコいいなーと思います。

……ここで、怪獣娘たちによるファッションショーがスタート!
怪獣娘に扮するキャストが可愛くポーズを決め、Utomaru氏がデザインしたウルトラ怪獣をモチーフにした衣装を披露していきます。

――飯田さん、ファッションショーご覧になっていかがでしたか?

飯田さん:
全部可愛いです!
ウルトラ怪獣をモチーフって、どうなるのかな?と思ってたんですが、上手くファッションに融合されてて、しかも可愛いってすごいです。

――1番気になった衣装はどれでしたか?

飯田さん:
ゼットンもすごく可愛かったんですけど、キングジョーがとても素敵!髪の色も奇麗だし、ヘッドセットがすごく可愛いです!

また、内覧会では通常の営業でも定期的に行われる「クラップタイム」も披露されました!
怪獣娘たちのかわいい歌とダンスが間近で楽しめ、店内が一体となって盛り上がり、一緒に乾杯やハイタッチをすることができます。

――クラップタイム、ご覧になっていかがでしたか?

飯田さん:
ダンスは可愛いだけじゃなくて、セクシーさもあって素敵でした!
怪獣娘たちとの距離もすごく近くて、振り付けも一緒に出来そうで盛り上がりますね。

――最後に一言お願いいたします。

飯田さん:
怪獣娘が本当にたくさんの人に愛されてる、素晴らしい作品だなと思いました。
アニメの世界に留まらず、こういったレストランのような形で幅広いパフォーマンスを出来ることは素敵だと思います。
ウルトラマンシリーズは日本だけでなく世界中でも愛されている作品だと思うので、更にどんどん新しく展開していったらいいですね。

私もアニメ『怪獣娘』アギラ役の声優として頑張っていきたいです!

店舗情報

KAIJU MUSUME 6
店舗名:「KAIJU MUSUME 6」
オープン日:2018年1月26日(金)
所在地:東京都港区六本木5-2-4 朝日生命六本木ビル B1
営業時間:平日17:00~23:30/土日12:00~23:30
(ラストオーダー22:30/最終入店22:00)※年中無休
総席数:40席
時間制:120分
店舗公式サイト: http://k-j-m.jp
運営:株式会社THINKR

「ウルトラ怪獣擬人化計画」公式サイト

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!