TSUBURAYA STATION

ニュース
News

ニュースメニュー

  • 検索

  • 年月で絞り込む

  • カテゴリ

2017.02.03

2017.02.03

ウルトラ級の耐久性!カッコよさを追求したCFRP素材のカードケースが登場!

「NA」design×A MAN of ULTRA CFRPカードケース

“日常の世界にウルトラな男を創り出す”をコンセプトにアパレルから雑貨まで展開するブランド「A MAN of ULTRA」から、カーボン(CFRP:炭素繊維強化プラスチック)でできたカードケースが登場しました。

カーボンの特徴を一言で表すと「軽くて丈夫」。鉄と比較して強度は10倍、比重は1/4と、とてもタフな素材で、F1をはじめとするモータースポーツや、ロードバイク、釣竿、ゴルフシャフト等、その使用用途は多岐に渡ります。

カラーリングはウルトラセブンをイメージしたレッド×シルバー。シルバー部分にはカーボンの性質はそのままに表面を加工し、デザインの可能性を広げたシルバーカーボンを使っています。品質保持の面から流通が少ないため、他ではあまり見ることのできないカラーリング。
ストッパー部分はアイスラッガーを想わせるデザインになっています。

Made in Japanにこだわり、機械で設計・切削したパーツを職人の手で一つ一つ手作りで組み立てているのもの特徴。特にストッパーを開閉する時の感覚は、機械には出せない手作業ならではの気持ち良さがあります。機械的な切削面・デザインの美しさと組み立て時の細かな「職人の技」を両立した逸品です。

「NA」design×A MAN of ULTRA CFRPカードケース「NA」design×A MAN of ULTRA CFRPカードケース

商品販売ページ

【商品概要】

商品名:「NA」design×A MAN of ULTRA CFRPカードケース
価格:38,000円(税抜)

<販売場所>
A MAN of ULTRA公式サイト

©A MAN of ULTRA

ピックアップ
Pickup

ソーシャルメディア
Social Media