ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 博多華丸・大吉さんが「ウルトラマンフェスティバル2016」公式サポーターに就任!今年のテーマは「リアルウルトラ体験」!

博多華丸・大吉さんが「ウルトラマンフェスティバル2016」公式サポーターに就任!今年のテーマは「リアルウルトラ体験」!

集合写真

夏はウルフェス!今年も7月22日(金)~8月28日(日)にかけて池袋サンシャインシティにて開催される「ウルトラマンフェティバル2016」の公式サポーターに博多華丸・大吉さんの就任が決定しました!

博多華丸・大吉さんが公式サポーター就任!今年のテーマは「リアルウルトラ体験」!

本日、池袋サンシャインシティの噴水広場にて、「ウルトラマンフェスティバル2016」公式サポーターの就任イベントを実施。会場にお越し頂いたお客様、そしてニコニコ生放送によるライブ中継をご覧頂いた方々の前で発表が行われました。

DSC_2798

2014年に公式サポーターを務められた博多大吉さんは、その後もウルトラファンであると言い続けていたところ、ウルトラマンから直々に今年もサポーターになって欲しいとオファーを受け、再び就任。
そして博多華丸さんはなんとバルタン星人から、ウルトラマンの人気の陰には怪獣たちがいるという事を伝えて欲しいとオファーを受け、共にサポーターに就任しました。1日1ウルトラの精神で「ウルトラマンフェスティバル2016」を応援して下さるそうです!

科学特捜隊の制服を身に着けたお2人は、今年のイベントのテーマが「リアルウルトラ体験」であることを明らかにすると共に、展示の見どころを紹介。

リアルウルトラ体験

展示の目玉は誰もが会いたかった「超巨大ウルトラマン」。身長40メートルのウルトラマンを、高さ8m超の1/1スケール肩上像として展示し、ウルトラマンの巨大さを体験することが出来ます。

ウルトラマンフェスティバル2016「超巨大ウルトラマン」
(イメージ画像)

一度は足を踏み入れてみたい「科学特捜隊基地」や、自らが隊員になった気分を味わえる「リアルウルトラマンごっこ」のコーナー、そして例年よりもさらに迫力と演出を増したウルトラライブステージなど、盛りだくさんの内容でリアルウルトラ体験をお楽しみいただきます。

また、入場特典が、この夏に稼働を予定しているデータカードダス「ウルトラマン フュージョンファイト」のカードになることも発表。8月8日(月)まではウルトラマンエックス、8月9日(火)からのカードが何になるかは、今後のお楽しみとなります。

DSC_2844

前売り券は本日より各プレイガイドにて発売開始。
詳細は、本日より装いを新たにした公式サイトにてご確認下さい!

夏はウルフェス!
「ウルトラマンフェスティバル2016」の最新情報は、公式サイトおよびTwitterでチェック!

夏はウルフェス

ウルトラマンフェスティバル2016

公式サイト:http://ulfes.com/2016/
公式Twitter:https://twitter.com/ulfes/
公式Twitterハッシュタグ: #ウルフェス

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!