ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 毎月開催!!仮想都市「すかがわ市M78光の町」ウルトラ文字クイズ!!

毎月開催!!仮想都市「すかがわ市M78光の町」ウルトラ文字クイズ!!

円谷英二監督の出身地である福島県須賀川市とウルトラマンの故郷「M78星雲 光の国」の姉妹都市提携により誕生した仮想都市「すかがわ市M78光の町」では、住民の方を対象に「ウルトラ文字クイズ」を毎月開催しています。

その月にちなんだひとことを、ウルトラ文字で出題します。
正解した方の中から抽選で毎月3名様に素敵な賞品をプレゼント。
今月の賞品は「すかがわ市M78 光の町 オリジナルクリアファイル」です!

須賀川市関連のイベントやこのサイトでしか手にいれることのできない、可愛らしいウルトラヒーローのイラストデザインのクリアファイルです。

今月のお題はコチラ!

「ウルトラ文字クイズ」2016年1月

難しい時は、「すかがわ市M78光の町」住民特典のウルトラ文字翻訳表をご確認ください。

応募締切:2016年1月22日(金)12:00

※参加には「すかがわ市M78光の町」住民登録(無料)が必要です。

すかがわ市M78光の町

「すかがわ市M78光の町」年賀状・寒中見舞いコンテスト実施中!

ウルトラヒーロー、ウルトラ怪獣をイメージした年賀状・寒中見舞いを応募受付中です!
イラスト・ヒーローやお子様とのお写真など、どしどしお送りください!!

寒中見舞い   年賀状
(応募例)

応募作品の中からグランプリに選ばれた方には、須賀川牡丹園内に記念の牡丹を植樹します。受賞者のネーム入り木札も設置!
その他、優秀作品に選ばれた方には、超!豪華賞品をどどーんとプレゼント!

さらに!応募してくださった方全員に、福島県須賀川市より「ウルトラヒーロー風景印」を押印した「すかがわ市M78光の町」オリジナルデザインのお返事をお送りします。このコンテストに応募しないとゲットすることのできない素敵なイラストデザインです。

応募締切:2016年1月31日(日)消印有効

こちらのコンテストも、「すかがわ市M78光の町」の住民の方のみ応募できます。
まだ住民でない方は、これを機会に住民登録をしてご応募ください!

▼住民登録(無料)はこちらから。
http://m78-sukagawa.jp/residents/

▼応募要項等、詳細はこちらから♪
http://m78-sukagawa.jp/nenga/

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!