最新情報NEWS

2023.02.23

『ウルトラマンデッカー最終章』公開初日舞台挨拶レポート

TSUBURAYA IMAGINATIONオリジナル映画『ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…』がついに公開となり、初日舞台あいさつにキャストたちが登壇しました。

登壇者
松本大輝 (アスミ カナタ役)
中村加弥乃 (ラヴィー星人ディナス役)
村山優香 (キリノ イチカ役)
大地伸永 (リュウモン ソウマ役)
黄川田雅哉 (ムラホシ タイジ役)

※レポートでは、『ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…』の内容に触れる部分があります。作品を未視聴の方はご注意ください。

ついに公開初日を迎えた心境について

松本さん「皆さんにやっと届けることができて嬉しいです」

村山さん「まだまだ実感が湧かないですが、とにかく幸せな気持ちでいっぱいです」

大地さん「コロナと言う怪獣が世の中で暴れている中、無事に皆さんに観てもらえることが嬉しいです」

黄川田さん「今日のチケットはすぐに完売したと聞いていて、皆さんに会えるのをとても楽しみしていました」

中村さん「今映画を観終えた皆さんの眼差しを見て、改めて自分がウルトラマンになったんだ、という実感が湧いてきました」

ウルトラマンディナス変身披露

中村さんの勇ましい変身ポーズと掛け声に合わせて、ウルトラマンディナスが登場すると、会場は大きな拍手が巻き起こりました。

中村さん「緊張しましたが、皆さんどうでしたか?」

黄川田さん「デッカーに似た要素もあって、なんかキュンキュンしますね」

大地さん「デッカーよりも小顔に見えますね」

村山さん「デッカーのミラクルタイプ推しだったんですけど、ちょっとディナス推しになっちゃうかも」

ウルトラマンデッカーに変身するカナタ役の松本さんは嫉妬の表情を見せ、会場は笑いに包まれました。

その後は、会場に駆け付けたファンのみなさんと一緒に、劇中の戦闘シーンでディナスが披露する技「ディナライズバーンズ」に挑戦しました。

何度か練習を繰り返したのち、ムラホシ隊長役・黄川田さんの掛け声に合せて見事に技が成功し、会場が一つになりました。

ウルトラマンデッカー変身披露

松本さんが変身ポーズを見事に決めると、ウルトラマンデッカーが登場!
登壇者全員の「輝け!」の掛け声と、会場から心を一つにした“ウルトラチャージ”により、ウルトラマンデッカーとカナタの同時登場という奇跡が実現しました。

松本さんは、作中で一番印象に残っているシーンについての質問に対し、「TVシリーズの最終回で一度デッカーとはお別れして、GUTS-SELECT隊員の人間として戦っていこうと吹っ切れていたのですが、いざ最後の最後に変身するとなると、やっぱり嬉しい気持ちになりました」と、ウルトラマンデッカーへの想いとともに、撮影当時の心境を振り返りました。

ムラホシ隊長からのサプライズ

イベントの終盤では、ムラホシ隊長役・黄川田からのサプライズがありました。

2月に誕生日を迎える中村さん、村山さん、大地さんへ誕生日を祝うプレゼントを贈ると驚きと喜びで中村さんは涙ぐむ様子を見せました。

今作で新隊長に就任したリュウモン役の大地さんへ、GUTS-SELECTの隊長用ジャケットを受け渡しバトンを引き継ぎました。

会場のファンに向けてのメッセージ

中村さん「この作品を観て、お友達に『女の子が変身するウルトラマンがいるんだよ』と是非教えてあげてください」

黄川田さん「皆さんがこの作品の産声を聞いた第一号です。これから沢山の人に広がって、成長していってほしいです」

大地さん「地球は俺たちが守るので、ムラホシ隊長は訓練校の先生やっていてください。皆さんにとって、何かに挑戦することの糧になるような作品になってほしいです」

村山さん「この日を迎えられて本当に嬉しいです。皆さんにデッカーをずっとずっと愛していただきたいです」

松本さん「たくさんスタッフの方々に支えられながらここまで来られましたが、今日を迎えられたのは何よりファンの皆さんの支えがあってこそです。本当にありがとうございます」

『ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…』は、TSUBURAYA IMAGINATIONにて視聴特典付きでオンライン独占配信中、全国の劇場でもご覧頂くことが出来ます。ぜひお楽しみ下さい。

『ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…』公式サイト

SHARE