ニュース

ニュース

科学特捜隊やウルトラ警備隊メカの塗装に最適な塗料セット「ウルトラメカニックカラーセット」が11月末に発売予定!

『ウルトラマン』『ウルトラセブン』に登場した科特隊やウルトラ警備隊メカの塗装に最適な「ウルトラメカニックカラーセット」が11月末に発売予定です。

ウルトラメカニックカラーセット

『ウルトラメカニックカラーセット』は、『ウルトラマン』『ウルトラセブン』に登場したメカニックの撮影用ミニチュアに使用されたカラーリングを再現した塗料セットです。

セット内容
●UL01 メタリック ウルトラシルバー
ウルトラシルバーは、機体の基本となる本体色で、金属感のある光沢の銀色です。

●UL02 半光沢 ウルトラレッド
ウルトラレッドは、ジェットビートルやウルトラマンの体のラインなどに使用された赤色を再現しています。この赤色部分は、放送当時はまだ珍しかったカラーテレビ放送を意識した、発色の良い朱色が採用されています。その後、撮影中に修復を繰り返すたびに深い赤色に変わっていきました。ウルトラレッドは、その最初期に使用された朱色のような赤色を表現してます。

●UL03 半光沢ウルトラブルー
ウルトラブルーは、ウルトラホーク1号の撮影用木製ミニチュアなどの主翼上面に塗装された暗い紺色を再現しています。ウルトラホーク3号の機体のラインにも、ほぼ同色と思われる紺色が使用されていました。

価格は630円(税込)で11月下旬に発売予定です。
「ウルトラメカニックカラーセット」を使って、まるで本物のようなミニチュアやプラモデルを作り上げてください!