最新情報
NEWS
2022.07.02

ケンゴからカナタへ受け継がれた光!『ウルトラマントリガー エピソードZ』キャストたちが涙のグランドフィナーレ舞台挨拶

TSUBURAYA IMAGINATIONで好評配信中、大ヒットオリジナル映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』の「グランドフィナーレ舞台挨拶」付き上映を、2022年7月2日(土)に実施しました。

舞台挨拶には、『ウルトラマントリガー』より主人公・マナカ ケンゴ(演:寺坂頼我)・シズマ ユナ(演:豊田ルナ)・ヒジリ アキト(演:金子隼也)、新番組『ウルトラマンデッカー』主人公・アスミ カナタ(演:松本大輝)が登壇しました。

『ウルトラマントリガー エピソードZ』グランドフィナーレ舞台挨拶付き上映

まずはアキトとユナが作中と変わらない笑顔を見せながら「よろしくお願いします!」と元気よく登場しました。

続けてケンゴの登場となるはずが、呼びかけるもなかなか現れません。劇中で目を覚まさないケンゴを呼び起こすシーンそのままに、アキト「戻ってこい!ケンゴ!」、ユナ「目覚めて!マナカ ケンゴ!」と呼びかけ、ようやくケンゴがその姿を現わしました。

ケンゴは待ちわびたファンのみなさんに向けて「スマイル!スマイル!よろしくお願いします!」と笑顔いっぱいに挨拶し舞台挨拶がスタートしました。

『ウルトラマントリガー』がついてにグランドフィナーレを迎えることについて

ケンゴ「こうやってイベントができるのが本当にありがたいなと思います!」

ユナ「嬉しくもあり、ほんのちょっぴりさみしい気持ちもあります」

アキト「フィナーレというのは複雑な気持ちもありますが、みなさんと楽しみたいです」

1年以上前に3人が出会った当初の思い出を振り返って

アキト「ユナは、はじめから天真爛漫でいい子なんですが、途中からツッコミとかをいれてくれるようになった」

ユナ「(アキトは)はじめはクールガイだけど、だんだんとおちゃめな一面がでてきました」

アキト&ユナ「(ケンゴは)出会ったときからずっとケンゴ。ずっとその笑顔に元気をもらっています!」

ケンゴ「(元気いっぱい&気持ちを込めて)大好きです!お互いに成長していく感じが楽しかったです」

『ウルトラマントリガー エピソードZ』で一番思い出に残っているシーンについて

ケンゴ「どの瞬間もかけがえないですが、戦いが終わったときに2人と肩を組んで歩いたシーンです」

ユナ「怪獣とコミュニケーションをとることが多くて印象に残っています」

アキト「ユナにスタンガンを当てるシーンが面白かった」

新番組『ウルトラマンデッカー』の世界にケンゴが登場することについて

ケンゴは「そのままのケンゴで出てくるのか、成長したケンゴが出てくるのか、それは今は言わないですけど(笑)色んな部分で成長した姿を見せられると思います!」と力強くコメントしました。

さらに、ケンゴがアキトとユナと共に戦うことを口にしたことにより、3人が改めて『ウルトラマンデッカー』の世界に登場することも明らかとなりました。

口を滑らせてしまいつっこまれるケンゴ

ユナは「まだ詳しいことはお話出来ませんが、大人っぽい私の姿を観ることができるので是非ご覧ください!」

アキトも「(『ウルトラマンデッカー』でのアキトは)イケイケで、とにかくかっこいいです!」とコメントしました。

『ウルトラマンデッカー』主人公・アスミ カナタ登場

新作『ウルトラマンデッカー』の話題で盛り上がりを見せたところで、先輩隊員3人の呼びかけにより、いよいよ新シリーズの主人公・アスミ カナタが登場しました。

はじめてのイベント登壇となるカナタはどこか緊張気味な表情を見せつつも、「はじめまして!よろしくお願いします!」と爽やかな笑顔を見せ、ケンゴからも「いい笑顔だな~」と思わず声が漏れていました。

はじめてファンの前に立ったカナタは、以前行われた先輩隊員たちのイベント会場に来ていたことを明かし、「自分もあそこに立ちたいなと思っていましたが、叶いました!3人と一緒に立てて光栄です!」と、憧れの先輩と並んでステージに立った心境を興奮気味に語りました。

そして、ケンゴとカナタはウルトラマンへの同時変身を披露。
会場を訪れたみなさんから送られた応援の力・ウルトラチャージによって、ケンゴとトリガー、カナタとデッカーが同時登場するという奇跡が実現しました。

イベントの最後には、ケンゴとカナタの先輩にあたる『ウルトラマンZ』主人公・ナツカワ ハルキ(演:平野宏周)からのメッセージが披露されました。

おもしろ可笑しくも、真摯なハルキ節が詰まったサプライズメッセージに、ケンゴ、ユナ、アキトは思わず目に涙を浮かべる一幕も。

サプライズを受けてケンゴは涙ながらに「先輩たちがいて僕たちまで繋がっているので。最高にかっこいい先輩です!」と誰よりもお世話になったという先輩ウルトラマンへの想いを感慨深く語りました。

イベントのラストでは、ファンのみなさんやウルトラヒーローの想いについてコメントしました。

アキト「本当は泣く予定なかったんですけど…。これからもウルトラマンを応援していきたいです」

ユナ「本当に皆さんに愛されていると感じました。みなさんの笑顔でここまで来ることが出来ました。大好きです!」

カナタは「トリガーファンの皆さんの温かさを感じました。これからデッカーとして進んでいくのがすごく楽しみになりました!」

ケンゴ「まだ戦いは続いていますが、トリガーになってみんなに出会えて、本当に最高でした!ウルトラマンをずっと好きでいてください!」

ケンゴからカナタへ、トリガーからデッカーへと光が受け継がれました。

新番組『ウルトラマンデッカー』は、テレビ東京系にて2022年7月9日(土)から放送開始となります。

これからもウルトラヒーローや「GUTS-SELECT」隊員達をぜひ応援してください。

『ウルトラマンデッカー』作品概要

かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。

そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、人類は宇宙との交信を絶たれ“孤島の惑星”となってしまう。

主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。

「今、やるしかねぇ!」

デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新人隊員として、若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!

放送開始日:2022年7月9日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
番組公式サイト:https://ani.tv/ultraman_decker/
作品公式サイト:https://m-78.jp/decker/
作品公式Twitter: https://twitter.com/ultraman_series/
出演:松本大輝・村山優香・大地伸永・宮澤佐江・小柳友・黄川田雅哉・寺坂頼我 ほか
声の出演:土田大・梶原岳人 ほか
メイン監督:武居正能/シリーズ構成:根元歳三・足木淳一郎
監督:辻本貴則・坂本浩一・越知靖・内田直之・中川和博・田口清隆
脚本:中野貴雄・継田淳・ハヤシナオキ・皐月彩・鶴田幸伸
音楽:末廣健一郎・得田真裕
オープニング主題歌:SCREEN mode/エンディングテーマ:影山ヒロノブ

放送直前!『ウルトラマンデッカー』カウントダウンメッセージ公開中!
https://youtube.com/playlist?list=PLwDaeL3aOb-yVbXGbPYeihgHWjBffrjT7

SHARE

  • LINE