最新情報
NEWS
2022.03.19

ケンゴ・ハルキ・トリガー・ゼット登場!『ウルトラマントリガー エピソードZ』公開記念舞台挨拶レポート

ウルトラマントリガー エピソードZ』のTSUBURAYA IMAGINATION独占配信・劇場同時公開を記念する舞台挨拶を、2022年3月19日(土)に実施しました。

※写真左より:ウルトラマンゼット、ナツカワ ハルキ(演:平野宏周)、マナカ ケンゴ(演:寺坂頼我)、ウルトラマントリガー

※作品を事前情報なしで楽しみたい方は、以下よりご視聴後に本記事をお読み下さい。

TSUBURAYA IMAGINATIONで見る
https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTI5MDhfbTAwMDAwMDF3ZQ%3D%3D

劇場で見る
https://m-78.jp/trigger/episodez/

『ウルトラマントリガー エピソードZ』公開記念舞台挨拶

公開記念舞台挨拶には、『ウルトラマントリガー』の主人公マナカ ケンゴと『ウルトラマンZ』主人公ナツカワ ハルキの2人が元気な挨拶とともに登壇しました。

ファンのみなさんへ登場のあいさつ

2人は、劇場には好きなヒーローたちのアイテムを持参したお友達も多くいる中、ファンのみなさまに感謝の言葉を伝えました。

ケンゴ「今日はちょっと緊張していて、ちゃんと作品を見届けてくれているかな?という気持ちがありましたが、劇場に入ったらキラキラとした目で迎え入れてくれたので、“あっちゃんと受け入れてくれたんだな”と安心しました。最後まで、みんなと“スマイルスマイル”な時間を過ごせればいいなと思います!」

ハルキ「みんなに会いたくて帰ってきました!劇中ではすみません!乗っ取られてしまって!でも応援してくれている、今日ここにいるみんなのおかげです!」

作品で想い出に残っているシーン

ケンゴ「トキオカ新隊長(演:中村優一)と言い争うシーンが、今でも緊張感があったことを覚えています。スマイルスマイルを心がけてるんですが、初めて怒っているところを見せてしまったシーンでもあるので、印象に残っています。」

ハルキ「劇中でよく首を回していたんですけど、ゼットさんに『ハルキ、首回すときずっと口開いてたぞ!』と言われて。そんなつもりなかったんですけどね!だから、こっちからもゼットさんに言い返しましたよ。イーヴィルトリガーの後ろで小物感出てたよ(笑)」

トークでは漫才のネタのようにボケとツッコミの応酬で仲の良いやり取りをみせてくれました。

劇中シーンを再現する寸劇では、ステージ上で綿密な打ち合わせをするかと思ったら、急にアドリブの動きを見せるなど、仲良しだからこそ出来る息の合った動きで会場を盛り上げてくれました。

トリガー、ゼットの好きなタイプチェンジは?

ケンゴ「スカイタイプですかね。どちらかというと青色が好きなので。」

ハルキ「明るくて、元気よくて、挨拶がしっかりできるタイプの子がいいです。」

まさかの好きな女性のタイプを話し、会場では大きな笑いがおきました。

ハルキ「全てのタイプが好きなので、1つ選ぶことなんて出来ません!」とゼットさんの全てが好きだという、気持ちも明かしてくれました。

みんなのウルトラチャージでトリガー、ゼットが登場!

ケンゴとハルキがそれぞれの「生」変身ポーズを披露。

みんなのウルトラチャージのパワーのおかげで、ハルキ、ケンゴ、ウルトラマントリガー、ウルトラマンゼットの同時登場という奇跡が実現しました。

ファンのみなさんに向けてのコメント

ハルキ「本日はありがとうございます。舞台挨拶は2年前にも出させていただきました。やっぱり皆さんの拍手が温かく感じました。2年前とは違った景色を今こうして見ることができているのも、皆さんが応援してくださっているおかげです。みんなが笑顔でいてくれるから、僕は好き放題出来ます!これからも好き放題やっていきたいと思いますので、宜しくお願いします!」

ケンゴ「この映画は“笑顔"がテーマだったりします。この作品を通して、皆さんが日常の中の自分や周りの人の笑顔を、より大切に思ってくれるきっかけになったらいいなと思っています!映画でも出てきますが“どんな強い光も一人じゃ輝けない”という言葉はまさにその通りです。皆さんも色々な瞬間に感謝して、日々を大切にすることを思い返してくれたら、これからも一緒に戦っていけるのかなと思います!」

『ウルトラマントリガー エピソードZ』は、TSUBURAYA IMAGINATIONでのオンライン配信、さらに全国の劇場でお楽しみいただくことができます。

TSUBURAYA IMAGINATIONと劇場で、ハルキ、ケンゴ、トリガー、ゼットの応援をよろしくお願いいたします。

ウルトラマントリガーエピソードZ

TSUBURAYA IMAGINATION」オンライン独占配信・全国劇場でも同時公開中!

TSUBURAYA IMAGINATIONで見る
https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTI5MDhfbTAwMDAwMDF3ZQ%3D%3D

劇場で見る
https://m-78.jp/trigger/episodez/

SHARE

  • LINE