最新情報
NEWS
2021.10.24

『ウルトラマントリガー』後半戦 突入記念!「GUTS-SELECT」メンバーがスマイルあふれる座談会イベントに集結!

毎週土曜朝9時からテレビ東京系にて好評放送中の『ウルトラマントリガー』特別企画として、「GUTS-SELECT」メンバー6名が生出演するオンライン座談会イベントを10月24日(日)に「TSUBURAYA IMAGINATION」で実施しました。

『ウルトラマントリガー』GUTS-SELECT座談会

本座談会は、『ウルトラマントリガー』後半戦の突入を記念して実施しました。

イベントには本作の主人公:マナカケンゴ役・寺坂頼我さん、シズマユナ役・豊田ルナさん、ヒジリアキト役・金子隼也さん、サクマテッシン役・水野直さん、ナナセヒマリ役・春川芽生さん、タツミセイヤ隊長役・高木勝也さんが出演。本作の前半放送の振り返り、そして後半戦開始を受けて、裏側エピソードや改めての作品愛を熱く語りました。

MCも務めた水野さんは、冒頭から「トリガーかっこいい!!」とテンションMAXで登場し、イベントを盛り上げました。『ウルトラマントリガー』の前半放送が終わり後半戦に突入したことを受け、思い出話も織り交ぜながらのトークを展開しました。

第1~12話までの前半戦の中でお気に入りのシーンは?

高木さんは第2話を挙げ、自身が語る「ウルトラマントリガーを援護しろ!」の台詞のシーンを紹介。選んだ理由として、「タツミ隊長にもいろいろな想いがある中で、トリガーと手を組むチョイスをした、そして共に闘っていく道を選んだきっかけとなる、あのシーンはずっと心に残っていますね」と隊長らしいコメントでした。

豊田さんは、第8話のユナがアキトの部屋で動揺している一連のシーンを紹介。「ダーゴンにビンタするシーンも印象に残っているし、他にも印象に残っていたシーンはたくさんあったけど、個人的には自分の運命を受け止める大事なシーンだったので、非常に印象に残っています。」と役への強い想いを語りました。

主人公を演ずる寺坂さんは第1話で、初めてウルトラマントリガーに変身するシーンをチョイス。「僕自身ヒーローを目指してこの世界に入ったので、このシーンは、ヒーローに変身した最初のシーンで、最初に夢が叶ったと実感したシーンです。」とウルトラマンを演じることへの熱い気持ちを語り、他のメンバーもこのシーンのチョイスに興奮した様子でした。

撮影の裏側で起こった裏話

水野さんは「ミツクニ会長演じる宅麻伸さんが、誰もいないところで台詞の練習をされていて、「ヒュドラム、カルミラ、ゴ(・)ーダン、あっ違う違う!ダ(・)ーゴン」って一人で言い間違えているところを見たのがお茶目だった(笑)。」と大御所・宅麻さんの意外なエピソードを暴露しました。

高木さんは、第9話でユナのバースデー準備中のテッシンとの会話のシーンが、実は完全なアドリブによるシーンであったことを明かしました。「テッシンさんと相談して、アドリブがオンエアされるとは思ってなかったのに、放送を見たらガッツリ使われていて。視聴者からも「面白かった」と言ってもらうことも多くて、いろんな意味で楽しかったシーンですね。」と絆の強いGUTS-SELECTチームだからこそ生まれた最高の掛け合いの裏側を披露していただきました。

ファンからの質問コーナー

配信では、Twitterで募集したファンのみなさんからの質問コーナーも実施しました。

ウルトラマントリガーに変身する時の気持ちや覚悟を教えてください。
寺坂さん
「みんなの笑顔を守りたいから変身している。みんなも変身するときは、誰かを守りたい気持ちを爆発させると変身しやすいかもしれないよ。」

ユナとユザレの違いを演じ分けるのは難しかったですか?
豊田さん
「撮影の時は、ユナの時は制服だったので、ユザレとの衣装の違いなどに助けられたところがあったと思います。アフレコが大変で、ユナの高い声で、ユザレのシーンを演じてしまったこともありましたね。」

好きな筋肉はどこですか?
水野さん
「一番好きな筋肉は表情筋。だんだん歳を重ねていくと筋肉が落ちていってしまう。」

イグニスに盗られたら困るものは何ですか?
水野さん
「太陽。イグニスを演じる細貝さんが来ると必ず雨が降るんですよ。彼が来ると、撮影が止まるくらいに雨が降ってきて、降ったかと思ったら、彼が屋内に戻ると晴れてくる。」

ウルトラマントリガー後半戦もお見逃し無く!

後半戦に向け、「渦巻変形 DXナースデッセイ号」などの新たなグッズ紹介や、メインキャストらが歌うキャラクターソングミニアルバム、前半戦を収録したBlu-ray BOXの発売情報など、『ウルトラマントリガー』ファンにはたまらない新情報も続々と発表。

年末に開催する「ウルトラヒーローズEXPO 2022 ニューイヤーフェスティバル」へのキャスト出演も決定しており、これからも『ウルトラマントリガー』から目が離せません。

尚、今回の生配信イベントは近日、YouTubeウルトラマン公式チャンネルでアーカイブ配信を実施予定です。チャンネル登録して、ウルトラマントリガーや「GUTS-SELECT」メンバーの活躍を応援して下さい!

関連情報

ウルトラマントリガー

・見逃し配信:https://www.youtube.com/tsuburaya/
・全話見逃し配信:https://m-78.jp/trigger/backnumber
・番組公式サイト:http://ani.tv/ultraman_trigger/
・作品公式サイト:https://m-78.jp/trigger/
・作品公式Twitter: https://twitter.com/ultraman_series/

ウルトラヒーローズEXPO 2022 ニューイヤーフェスティバル

マナカ ケンゴ(演:寺坂頼我)が毎日出演!
チケット発売中!

・開催日程:2021年12月25日(土)~2022年1月4日(火) <全11日間>
・会場:東京ドームシティ プリズムホール
・チケット: https://www.ultra-expo.com/prism/2022/
・公式サイト: https://www.ultra-expo.com/prism/2022/
・Twitter: https://twitter.com/m78expo

SHARE

  • LINE