TSUBURAYA STATION

ニュース
News

ニュースメニュー

  • 検索

  • 年月で絞り込む

  • カテゴリ

2016.12.10

2016.12.10

「ウルトラJ」オンラインストアに新作アイテム続々登場!ウルトラマン×日本の匠の工芸品<第3弾>「木枡」と「スカジャン」を販売開始!

ウルトラマンが、ニッポンの魅力を広く拡散するWEB発のプロジェクト「ウルトラJ」では、ウルトラマンシリーズのキャラクターと共に、47都道府県の地域情報の配信を行なう一方、日本の匠の工芸品と「ウルトラマン」がコラボレーションする「ものづくり」のアイテムを紹介・販売しています。

そしてこの度、その第3弾として下記の新作2アイテムが登場!
12月10日(土)より「ウルトラJオンラインショップ」で販売を開始致しました。

①ウルトラマン×「木枡」 “ウルトラマス”

ウルトラマン×「木枡」“ウルトラマス” ウルトラマン

計量の道具として、古くから日本社会に根ざしてきた「枡」。現代でも主に居酒屋などで、日本酒の計量や器として使われています。
近年では海外でも注目を集めるエキゾチックでエコロジーな「枡」。
そんな木枡の一大産地・大垣の枡専門企業の手による新商品は、木枡にウルトラマンのカラータイマーをイメージした素材を埋め込んだ特製品です。

枡を手がけるのは、枡を専門に製作する企業として66年の歴史を誇る「大橋量器」。伝統に裏打ちされた確かな技術と、現代の流行を採り入れたおしゃれなデザイン性が、この商品に活かされています!

岐阜県大垣市の伝統工芸品・木枡にウルトラマンのカラータイマーをイメージした素材を埋め込んだ特製品です。カラータイマーから枡の中が透けて見えるデザインで、お酒の量を横からも見ることができます。日常使いには勿論のこと、年末年始の人が集まる席にも最適。

ウルトラマン×「木枡」“ウルトラマス” ウルトラマン
器の底にはウルトラサインが!飲料を入れると浮かび上がってくる!?

デザインは「ウルトラマン」の他、「ウルトラセブン」、「ゾフィー」の計3タイプです。

ウルトラマン×「木枡」“ウルトラマス” ウルトラマン ウルトラマン×「木枡」“ウルトラマス” ウルトラセブン ウルトラマン×「木枡」“ウルトラマス” ゾフィー

<価格>
各1,600円(税抜)、3個セット(特製ボックス入り):4,800円(税抜)

3個セットは特製BOXに入れてのお届けになります。インテリアとしてもお使いいただけます。

ウルトラマン×「木枡」“ウルトラマス” 3個セット ウルトラマン×「木枡」“ウルトラマス” 3個セット特製BOX

素材:ひのき、産地:岐阜県大垣市
発売元:有限会社大橋量器

②ウルトラマン×「スカジャン」

2016年にシリーズ放送開始50年を迎えた『ウルトラマン』と、200型を超えるスカジャンを世に送り出してきた『スイッチプランニング』とのコラボが実現!ウルトラマンシリーズの個性的なキャラクターを、長年培ってきた刺繍技術で緻密に表現しています。男性の普段着として、また感度の高い女性のファッションアイテムとしてご活用ください。

・ウルトラマン&ゴモラ日本地図リバーシブルスカジャン

ウルトラマン×スイッチ コラボ ULSJ-006 ウルトラマン&ゴモラスカジャン

大阪城にて激戦を繰り広げたウルトラマンとゴモラ、ファンの間でも人気の高いエピソード「怪獣殿下」をスタンダードなスカジャン柄の日本地図とミックスさせました。ファングッズとしてもファッションアイテムとしても完成度の高い1着です。裏返せば無地のスカジャンとしてリバーシブルに着こなすことが出来ます。

・バルタン星人分身リバーシブルスカジャン

ウルトラマン×スイッチ コラボ ULSJ-008 バルタン星人スカジャン

『ウルトラマン』第2話に登場したバルタン星人の分身シーンを再現したスカジャンです。バルタン星人の姿をリアルに刺繍することで不気味さを演出しつつ、爽やかな青色の生地を使い明るくまとめあげました。
裏面は無地のリバーシブルで、普段使いもしやすい一着です。

・ピグモンスカジャン

ウルトラマン×スイッチ コラボ ULSJ-007 ピグモンスカジャン

シリーズを通して度々登場する人気の怪獣ピグモン、その愛くるしい表情とゴツゴツとした質感を刺繍で完全に再現しています。
背面に大きく描かれたピグモンの顔がパッと目を引くデザインで、女性にもおすすめの一着です。リバーシブルで着用いただけます。

「ウルトラJ」プロジェクトとは>

ウルトラJ

円谷プロダクションが誇る「ウルトラマンシリーズ」のキャラクターたちと共に、47都道府県の「旅行」や「グルメ」情報などといったニッポンの魅力を発信/拡散していく“ヒーロー”プロジェクト。実際に全国各地を巡って地域の特産品を発掘したり、日本の伝統工芸品とのコラボレーションを行なったりと、「日本を元気にする」様々な地域企画を行なうなど、来るべき2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、国内のみならず海外でも知名度の高い「ウルトラマン」が、ニッポンの魅力を広く伝えています。また、日本の伝統工芸品と「ウルトラマンシリーズ」とのコラボレーションアイテムのインターネット販売も行なっています。

ピックアップ
Pickup

ソーシャルメディア
Social Media