ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 『酩酊!怪獣酒場』単行本3巻発売!ウルトラ怪獣達が「飲み姿カワイイGP女王」中村静香さんらにゼットン仕込みの本格焼酎「壱兆度」を振る舞うPR作戦を決行!

『酩酊!怪獣酒場』単行本3巻発売!ウルトラ怪獣達が「飲み姿カワイイGP女王」中村静香さんらにゼットン仕込みの本格焼酎「壱兆度」を振る舞うPR作戦を決行!

n-4189-01

2016年10月8日(土)に、ウルトラ怪獣達が「怪獣酒場」にてコミックス「酩酊!怪獣酒場」最新3巻をPRするための作戦を決行しました。

「酩酊!怪獣酒場」3巻発売!ウルトラ怪獣たちがPR作戦を展開!

「怪獣酒場」は、ヒーローたちに時に健闘し、時にこてんぱんにされるウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをするところ。

この宇宙の片隅に存在する伝説の居酒屋「怪獣酒場」を舞台にしたマンガ「酩酊!怪獣酒場」が、人気のグルメ情報サイト「ぐるなび」が展開する「みんなのごはん」内にて連載中で、最新3巻が10月5日に発売となりました。

さらなる「怪獣酒場」の発展と3巻のPRをもくろむウルトラ怪獣達は、テレビ東京・ゴッドタン「アイドル飲み姿カワイイGP」4連覇のグラビアアイドル中村静香さん、大のウルトラマンシリーズ好きとして知られる声優・白石稔さん、そして作者の青木U平先生をゲストに招いたトークイベントを開催しメディア関係者にPRする作戦を決行しました。

トークイベントでは、まず「酩酊!怪獣酒場」の魅力について紹介。

n-4189-02

司会を務めた白石稔さんは「哀愁があり読み応えがある漫画」と評する共に、4歳のお子さんもウルトラマンシリーズが大好きでゼットンのモノマネが得意というエピソードを披露。一緒に「怪獣酒場」に来たいとのコメントもいただきました。

中村静香さんは「怪獣酒場の世界観にのめり込むようになって、3巻を読むころには完全に心を掴まれていました。不幸感が漂うジャミラさんのエピソードが特に好きです」と語りました。

トークが弾む中、突如としてゼットンが焼酎ボトルを片手に登場。こちらは3巻の発売を記念しゼットンが勝手に仕込んだ本格焼酎で、その必殺技にちなみ「壱兆度」と名付けたというもの。作者の青木U平先生に意味ありげに手渡すとコミックスの表紙を指差し「4巻も自分を表紙にするように」とアピール。

n-4189-03

すると、抜け駆け許すまじと怪獣酒場で店員として活躍するダダ、ケムール人が現れ抗議と青木先生へのアピールで大暴れ。
n-4189-04

なんとか場が収まると、中村静香さんによるカンパイの音頭「ゼット~ン!」と共にゼットンが持ってきた焼酎「壱兆度」をみんなで試飲。

「壱兆度」のあまりの強さに「…これは、司会に飲ませるようなものではないですね笑」と白石稔さん。中村静香さんは「濃い~!最初にガツンときますね!でもほどよく甘くて、後味さっぱりだからどんな料理にも合いそう。ゼットンさんさすがですね!」とカワイイ飲み姿で「壱兆度」を絶賛しました。

n-4189-05

一体4巻の表紙になるのは誰なのか?今後の「酩酊!怪獣酒場」の展開から目が離せません。単行本や「みんなのごはん」内にて連載中をぜひチェックしてください!

また、怪獣酒場では3巻の発売をして様々なキャンペーンを実施。
ご来場いただいたみなさまに特製コースターと、「酩酊!怪獣酒場」の試し読みブックがついたティッシュを数量限定でプレゼント。

n-4189-07

みなさまのご来店をお待ちしております!

関連情報

怪獣酒場
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NOF川崎東口ビルB1階
URL: http://www.kaiju-sakaba.com/

酩酊! 怪獣酒場
みんなのごはん「酩酊! 怪獣酒場」

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!