ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • グッズ
  • ウルトラな海男のウルトラなサーフトリップ!「ライジングウェーブ」×「A MAN of ULTRA」のコラボレーション。A MAN of ULTRA オードトワレ11/1(日)新発売!

ウルトラな海男のウルトラなサーフトリップ!「ライジングウェーブ」×「A MAN of ULTRA」のコラボレーション。A MAN of ULTRA オードトワレ11/1(日)新発売!

RISINGWAVE × A MAN of ULTRA

“日常の世界にウルトラな男を創りだす”をコンセプトに誕生した新ブランド「A MAN of ULTRA」と、“強さと色気”を香りで表現し続けてきた「ライジングウェーブ」がコラボレーション! オードトワレ3種が11月1日(日)に新発売となります。

【商品概要】

ブランド名:ライジングウェーブ (RISINGWAVE)
商品名:A MAN of ULTRA オードトワレ(マッハ チューブ ライド / スペシウム カット バック / ウルトラ アタック エアー)
容量:各45mL
価格:各3,000円(税抜)
発売日:2015年11月1日(日)

<販売店舗>
A MAN of ULTRA公式オンラインストア(http://aman-u.jp/)
フィッツコーポレーション公式通販サイト(http://effe.fits-japan.com/) など

※10月31日(土)まで表参道ヒルズに出店中のA MAN of ULTRA期間限定ショップにて、商品見本を展示中です

【商品詳細】

■CONCEPT
ウルトラな海男のウルトラなサーフトリップ。ボード1枚で、世界中のどこまでも。
世界有数のサーフスポットでテイクオフ。


A MAN of ULTRA EAU DE TOILETTE(マッハ チューブ ライド)
A MAN of ULTRA EAU DE TOILETTE
(マッハ チューブ ライド)

・MEANING
チューブライディングは、掘れ上がって中が空洞になった波を駆け抜ける究極の技。
サーフィン最大の見せ場であり、サーファーが最も憧れる瞬間。

・DESIGN
【ハワイアンキルト】
1820 年代にイギリス人宣教師によって伝えられ、パッチワークキルトが独自に発展したもの。大判の一枚布を8 つに折り畳んでカットするため、左右対称のモチーフができる。パイナップルや花などのモチーフが特徴。

・FRAGRANCE
香調:シトラスシャボン
爽やかな甘みがあるジューシーなグレープフルーツのシトラスの香り。

TOP:グレープフルーツ、シトラスゼスト、リーフィーグリーン、カシス
MIDDLE:ミュゲ、フローラルブーケ
LAST:セダーウッド、ムスク


A MAN of ULTRA EAU DE TOILETTE(スペシウム カット バック)
A MAN of ULTRA EAU DE TOILETTE
(スペシウム カット バック)

・MEANING
カットバックとは、サーフボードの進行方向を180度変えること。
フロントからバックサイドへ、バックからフロントサイドへ切り返す。

・DESIGN
【バスク織】
この「バスク織」特有の7 つのストライプは、バスクの7 つの地域を表している。
Hegoalde(南部)と呼ばれる4 つの地域が、スペイン側にあり、
Iparralde(北部)と呼ばれる3 つの地域が、フランス側にある。

・FRAGRANCE
香調:フルーティフローラル
カシスとレモンを中心とした開放感あふれるフルーティーの香り。

TOP:カシス、アップル、パイナップル、レモン
MIDDLE:ジャスミン、ピーチ、ラフランス
LAST:ムスク、アンバー、サンダルウッド


A MAN of ULTRA EAU DE TOILETTE(ウルトラ アタック エアー)
A MAN of ULTRA EAU DE TOILETTE
(ウルトラ アタック エアー)

・MEANING
波のボトムから駆け上がるエネルギーを利用して空中に舞い上がる、その名の通り空中での技の総称。(=エアリアル、エアボーン)

・DESIGN
【バティック柄】
バティック(Batik)は、インドネシア、マレーシアのろうけつ染め布地の特産品。
インドネシアのバティックは、2009 年10 月2 日にユネスコの無形文化遺産に認定された。

・FRAGRANCE
香調:スウィートフローラル
ローズとジャスミンの爽やかな
甘いフローラルの香り。

TOP:ベルガモット、オレンジ、タンジェリン、アップル
MIDDLE:ピーチ、ジャスミン、ローズ、ブラックカラント、ホワイトオランダー
LAST:アンバー、ムスク

◆ A MAN of ULTRA とは? ◆

「A MAN of ULTRA」は、「日常の世界にウルトラな男を創りだす」をコンセプトに、キャラクターをリアルに表現せずに自由なデザインで、いわばコンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」として、大人をターゲットに“ウルトラな男のための”“ウルトラな男になるための”イメージや付加価値を提供致します。

A MAN of ULTRA

「A MAN of ULTRA」公式サイト

★関連情報:「A MAN of ULTRA」初の期間限定ショップが10/31(土)まで表参道ヒルズにオープン!

表参道ヒルズ「A MAN of ULTRA」期間限定ショップ「A MAN of ULTRA」商品を直接手に取って見てみたいという、たくさんのお客様からのご要望を受け、10月1日(木)~31日(土)の期間中、表参道ヒルズに登場!
10月24日(土)はウルトラヒーローが来店予定です!

■ショップ概要
期間:2015年10月1日(木)~31日(土)
場所:表参道ヒルズ 本館地下1階(東京都渋谷区神宮前4-12-10)
営業時間:[平日] 11:00~21:00 / [日曜・祭日] 11:00~20:00

<参加ブランド名/企業名>
・TOOT/(株)TOOT
・桃太郎JEANS/(株)ジャパンブルー
・Roen/(株)アールジェイ
・gonoturn/(株)せーの
・PARLEY/(株)パーリィー
・TSUCHINAO/(株)土直漆器
・LOVELESS/(株)三陽商会
・GUILD PRIME/(株)三陽商会
・OJICO/(有)チャンネルアッシュ
・JAM HOME MADE/(株)JAM HOME MADE
・VIVIFY/(株)フレアー

<ウルトラヒーロー来店予定>
[来店日]10月24日(土)
[来店時間]13:00~ / 15:00~ / 17:00~ (各30分程度滞在予定)

※スケジュール・内容は急遽変更になる場合があります。
最新情報は、「A MAN of ULTRA」公式サイト公式Facebookにてお知らせいたします。

©A MAN of ULTRA

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!