ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • あなたの推しメン怪獣をセンターに!「ウルトラ怪獣総選挙」がポータルサイト「Yahoo! JAPAN」で開幕!

    あなたの推しメン怪獣をセンターに!「ウルトラ怪獣総選挙」がポータルサイト「Yahoo! JAPAN」で開幕!

    怪獣の中の怪獣=「怪獣のセンター」を決定する「ウルトラ怪獣総選挙」がポータルサイト「Yahoo! JAPAN」にてスタートしました。

    ウルトラ怪獣総選挙とは?

    「ウルトラ怪獣総選挙」は、円谷プロ50周年を記念して開催する怪獣の中の怪獣=「怪獣のセンター」を決める総選挙です。

    円谷プロがおすすめ怪獣として選定した50体の候補怪獣たちを対象にYahoo! JAPAN特設サイトにて人気投票を行ない、その結果順に並んだデザインの「円谷プロ50周年記念ウルトラ怪獣48+2特別壁紙」を制作いたします。

    さらに、上位5位までに入った怪獣は、今年秋発売予定のカードゲーム「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」などでフィーチャーしていく対象になります。

    あなたの清き一票が、意外な怪獣をセンターに押し上げる!?
    ウルトラ怪獣の未来を決めるのは、あなた! どうぞふるってご投票ください!

    ウルトラヒーロー総選挙2013
    また、円谷プロ特設サイトでは「ウルトラヒーロー総選挙2013」を実施。
    大好きなウルトラヒーローに投票してください。

    ウルトラヒーロー総選挙2013

    ウルトラ企画続々登場!

    Yahoo! JAPAN特設サイトでは、「ウルトラ怪獣総選挙」を含む円谷プロ50周年を記念した特集を8月31日まで実施いたします。

    円谷クリエイティブジャム50 (7/17 スタート予定)
    円谷プロダクションの様々なキャラクターや世界観を、50組の気鋭クリエイターが「インスパイアードアート」として、様々な表現で作品化し展示販売いたします。

    こちらの特集ではコラボアーティストや作品を紹介。またYahoo!ブログにて公式ブログをスタート予定です。

    Yahoo!オークション (7/22 スタート)
    「Yahoo!オークション」ではチャリティーオークションを行ないます。

    第1弾はウルトラマンがあなたのお祝いに駆けつける「セレブレーションwithウルトラマン」で7/22(月)~7/29(月)に実施。第2弾は8/14(水)~8/21(水)を予定しています。詳細は後日発表いたします!

    オークションの売り上げは、未来への希望の光である子供たちに心からのエールと物資を贈り、そして、子供たちの未来のために永続的に支援活動を展開していく「ウルトラマン基金」に寄付されます。

    ウルトラビア50 (7/24 スタート予定)
    「ウルトラビア50」では、円谷プロ50周年にちなんで「ウルトラマンシリーズ」に関するトリビアを50個紹介します!

    「ウルトラマンは・・・あのヒーローとも仲良し!?」
    「アイスラッガーの誕生は・・・セブンの誕生より前だった」

    内容はもちろん円谷プロ監修。
    全部知っていたらかなりのウルトラファンと言えるでしょう!

    ウルトラ盛りだくさんな企画でお送りするYahoo! JAPAN特設サイトにぜひアクセスしてみてください!

    SHARE

    最新情報をフォロー

    円谷プロやウルトラマンの
    最新情報が無料で届く!