ニュース

ニュース

ウルトラマン×ブルーマン!「異色の」コラボ、ついに実現・・・!

11月3日(祝)、「Blue Man Group」特別公演でブルーマン×ウルトラマンのコラボレーション決定!!ウルトラマンが登場します!チケット好評発売中!!

11月3日(火・祝)12時公演で、千秋楽まで残すところ30回となる『ブルーマングループ IN 東京』。同日、開幕からの観客数が45万人達成も果たすこのショーに、なんとウルトラマンが駆けつけます!年末に
映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の公開が話題となっているウルトラマンですが、
このウルトラマンとブルーマンには実は深い接点があります。ブルーマンを最初にニューヨークで始めた、
当時若き3人の前衛アーティスト、クリス・ウィンク、マット・ゴールドマン、そしてフィル・スタントンは、彼らの中でできあがりつつある“ブルーマン”というキャラクターに「威厳」を持たせ、格好良く見せるにはどうしたらよいかを考えていました。そこでイメージに浮かんだのが、「ウルトラマン」。

「ウルトラマンはアメリカでもよく知られた“スーパーヒーロー”。そのポーズは凛々しく、象徴的。ブルーマンの立ち姿、そして、ポーズなどにウルトラマンからの影響は計り知れない。実は1991年に僕らがショーを始めた頃からしばらくは舞台上にウルトラマンの人形を置いていた。客席から気付く人もいたよ。」そう語るフィル・スタントンは三人の中でも特にウルトラマンへの想いが強く、2007年12月、東京公演開幕のために来日した際には、同時期に「ウルトラマン大博覧会」が開催されていた森美術館に幾度となく足を運んだほど。

このように、ウルトラマンから大きな影響を受けて作られた「ブルーマングループ」のショーに、なんと
その本人が登場!

あたなたもぜひ、この歴史的、世界的、宇宙的なコラボの目撃者に・・!

ブルーマン公式サイト