ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • ウルトラマンとバルタン星人の掛軸が登場!プレミアムバンダイ限定で予約受付開始!

ウルトラマンとバルタン星人の掛軸が登場!プレミアムバンダイ限定で予約受付開始!

ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念 掛軸

ウルトラマンシリーズ放送開始50年を記念し、水墨画で「ウルトラマン」と「バルタン星人」の戦闘時のポーズを描いた掛軸2種がバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付開始!

商品購入ページ

■商品特長
掛軸とは、書や絵画の名品を裂(きれ)と呼ばれる織物で彩り飾ったものです。これにより、作品の魅力がさらに引き立てられることに加え、保護する機能も備えています。さらに掛軸は、卷くことで持ち運びが容易になり、作品を様々な場所に持っていき世に広めることも可能な古来から受け継がれる芸術の形です。

原画を担当したのは、水墨画で写実的な作品を描く日本画絵師の白道氏。ウルトラマンは、美しい富士山をバックにおなじみのファイティングポーズを決めた姿を描き、バルタン星人は、挑発するように両腕を開いた姿を、今にも「フォフォフォフォ」とおなじみの鳴き声が聞こえてきそうな生命力溢れるタッチで描いています。両作品を並べて飾る事で、迫力の対決シーンが眼前に広がります。
白道氏自身も憧れたヒーローの記念作品ということで、その想いと熱量は作品を通して伝わってきます。

ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念 掛軸 ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念 掛軸

仕立ては、数多くの美術作品を手掛けてきた一級表装技能士が担当。50年の歴史に敬意を払い、最高の作品をつくるのだという匠自身の想いから、発足時よりプロジェクトメンバーとして制作を進めていただきました。生地の取り合わせや寸法など、掛軸の全てにこだわって作り上げた逸品です。

掛軸を末永く保管していただくため、腐食に強く、防虫効果のある桐箱に収納。さらに専用の保管箱に入れてお届けします。桐箱には書家の直筆で「ウルトラマンシリーズ放送開始五十年記念」と書かれており、真正品の証として承認印入りの証書も貼付されています。箱に納めて所蔵していただければ、色褪せることのない美しさをいつまでもご堪能いただけます。

ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念 掛軸 ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念 掛軸

■商品概要

商品名:ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念 掛軸
・対軸シリーズ ウルトラマン
・対軸シリーズ バルタン星人

価格:各39,800円(税込、送料・手数料別途)
対象年齢:15才以上
セット内容:掛軸、収納用桐箱、専用保管箱
商品サイズ:1,100×567mm
商品素材:和紙、ポリエステル、レーヨン、木、鉄
生産国:日本
販売場所:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」限定
予約受付期間:2017年7月24日(月)13:00~準備数に達し次第終了
商品お届け:2017年10月予定

※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!