ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • オーブからジードへ!『劇場版 ウルトラマンオーブ』グランドフィナーレ舞台挨拶&応援上映 レポート

    オーブからジードへ!『劇場版 ウルトラマンオーブ』グランドフィナーレ舞台挨拶&応援上映 レポート

    DSC_0423

    大好評『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』のクライマックスを飾るグランドフィナーレ舞台挨拶&応援上映が、2017年6月11日(日)に東京・丸の内ピカデリー1で実施されました。

    800人を超えるウルトラファンが大声援を送るウルトラ史上最大規模の応援上映!

    『劇場版 ウルトラマンオーブ』最後の上映を楽しもうと、劇場には800人を超えるウルトラファンが集結。
    応援上映は声出しOK、ウルトラグッズや応援アイテムの持ち込み可で進行され、怪奇現象追跡サイト「SSP(SOMETHING SEARCH PEOPLE)」のメンバー・ジェッタ(髙橋直人さん)とシン(ねりお弘晃さん)も駆けつけ、ガイ、ジャグラー、大地、そしてウルトラヒーローの活躍・ピンチに合わせて「ウルトラマーン!」「ガイさーん!」「ガンバレー!」、ジャグラーの「俺、就職したんだぜ?」のセリフに対し「おめでとう〜!」など思い思いの声援を送りました。

    DSC_0104

    DSC_0111
    シンが開発した「応援リング」でウルトラヒーロー達を応援!

    『劇場版 ウルトラマンオーブ』舞台挨拶

    舞台挨拶には、応援上映でも大活躍したジェッタ(髙橋直人さん)、シン(ねりお弘晃さん)に加えて、闇の力を正義に変えてオーブたちを守ったジャグラス・ジャグラー(青柳尊哉さん)が、ファンからの「ジャグラー!」のかけ声と共に登場。

    姿を現わしたジャグラーは不機嫌な様子。呼び捨てにされたことが気に入らなかったようでMCのおねえさんに猛抗議。MCのおねえさんによる提案で改めて「ジャグジャグー!」のかけ声を送ると、たいそうご満悦の様子でした。

    DSC_0155

    続いてテレビシリーズ『ウルトラマンオーブ』、Amazonプライムビデオ独占配信『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』、『劇場版ウルトラマンオーブ』、『ウルトラファイトオーブ』で戦いを繰り広げてきた風来坊「クレナイ ガイ」(石黒英雄さん)も、ファンたちの「ガイさーん!!」のかけ声に合わせて姿を現わしました。

    DSC_0183
    ジェッタ、ジャグラー、ガイ、シン

    ガイ、リクがお互いにサプライズプレゼント!

    『劇場版ウルトラマンオーブ』グランドフィナーレを迎えることへの感謝と「おつかれさんです!」の気持ちをお届けするため、2017年7月8日(土)朝9時よりテレビ東京系で放送開始となるウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンジード』の主人公・朝倉リク(濱田龍臣さん)がスペシャルゲストとして駆けつけ、オーブキャストのみなさんに花束を贈呈しました。

    DSC_0246
    朝倉リク役の濱田龍臣さん

    DSC_0288

    すると、ガイからリクへなんと愛用するジャケットのサプライズのプレゼント。しかも、登壇キャストのサイン入りです。

    DSC_0294
    登壇キャストのサイン入り

    DSC_0306
    ガイからジャケットをプレゼントされたリク

    DSC_0329

    その後、ガイが「オーーーーブッ!!」、リクが「決めるぜ!覚悟!!」のかけ声と共にそれぞれフュージョンアップとフュージョンライズを披露!

    DSC_0342
    「決めるぜ!覚悟!!」

    DSC_0351

    DSC_0362
    ウルトラマンジード プリミティブ!

    DSC_0385
    「オーーーーブッ!!」

    DSC_0494
    ガイとウルトラマンオーブ オーブオリジン

    「ウルトラマンオーブ オーブオリジン」と「ウルトラマンジード プリミティブ」が登場すると、会場を埋め尽くすウルトラファンからは大きな歓声が上がりました。

    最後は、クレナイ ガイによる「あばよ!」のかけ声に合わせてウルトラファンからも「あばよーーーーーー!」の大声援!

    DSC_0502

    その後、登壇キャストやウルトラヒーローたちはファンの皆さんをハイタッチで見送り、グランドフィナーレ舞台挨拶&応援上映は幕を閉じました。

    DSC_0577

    DSC_0588

    DSC_0619

    DSC_0643

    DSC_0655

    登壇者コメント

    早見ジェッタ役:髙橋直人さん
    応援上映は、最初は恥ずかしがっているお客さんもいて「どうしようシンさん?」と言ってましたが、回を重ねるごとに皆さん声を出して下さって、昼の回も夜の回も大勢集まってくれました。

    グランドフィナーレを迎えられて、ちょっとさみしいきもちと、ホッとした気持ちが入り混じってますけど、その中でも、こうして支えて下さる人がいるというのを改めて実感して、自分もその中の一員になれたというのが本当に幸せで、大きな財産になっています。
    ウルトラマンシリーズもまだまだバトンを繋げていきますので、皆さん是非是非よろしくお願い致します。

    松戸シン役:ねりお弘晃さん
    僕だけド新人で、皆さんについて行く為に日頃から台詞を覚えたりして、何とかできたかなと思います。石黒さん、青柳さんをはじめとした皆さんに支えられたおかげで、好き勝手に演技をさせて頂きました。楽しかったです。

    グランドフィナーレでやっと一区切りがつきましたが、これからも飛躍する為に色々やっていきますので、応援よろしくお願い致します。

    ジャグラス ジャグラー役:青柳尊哉さん
    (3月より実施した)応援上映を二回観ましたが、どんどん映画が育っていったのは皆さんのおかげだと思いますし、こうして最後大きなスクリーンの前で皆さんが大きな声でウルトラマンを応援している姿をみて、すごく素敵なものを最後にもらったなって、僕自身の宝物になりました。

    『ウルトラマンオーブ』は、人生が変わった一年で、想像もしていなかったくらい多くの人に出会いました。ジャグラーは沢山の人に愛されているという事を皆さんに教えてもらいました。僕も皆さんに育ててもらったし、ジャグラーは、皆さんに、本当に育ててもらって、夢みたいな場所に届けてもらいました。365日を明確に覚えている程、誇らしい一年になりました。最高です。キラッキラしてます。本当にありがとうございました。

    朝倉リク役: 濱田龍臣
    ガイさん、ジャグラーさん、シンさん、ジェッタさん、『ウルトラマンオーブ』本当にお疲れ様でした。僕もこんな素晴らしい大団円、千秋楽を迎えられる様に、共演者の皆さんと精一杯頑張って行きます。
    7月8日から始まる『ウルトラマンジード』、皆さん応援よろしくお願い致します!

    クレナイ ガイ役:石黒英雄さん
    『ウルトラマンオーブ』は皆さんに愛された作品だと実感しています。一言で言うとあっという間でした。皆さんの力をおかりして、作品を必死に作ってました。キャストだけでなく、スタッフの皆さんも「どこまで行けるか?」と一緒に戦って下さって、本当に感謝しています。

    この作品で皆さんに全て伝えました。皆さんに届けたいという気持ちでがむしゃらに突っ走りました。これからの未来もずっと、「ウルトラマンオーブいいよね」「ガイもジャグラーも、みんなもいいよね」って自信を持ってみんなに言える様、僕らはもっともっと強くなれる様、頑張ります。最後まで僕達の事、見守って、そして優しく笑顔で迎えてくれてありがとうございました。今まで一年間ありがとうございました。お疲れさんです。

    本イベントのレポート動画は6月14日(水)にYouTube『ウルトラチャンネル』で公開予定です。お楽しみに!

    関連記事
    ウルトラマン大集結!ゼロ&セブンも登場!『新世代ウルトラマンシリーズ』最大のヒット映画!『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』DVD/Blu-ray 7/28(金)発売!

    「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンジード』メインキャスト発表!




    SHARE

    最新情報をフォロー

    円谷プロやウルトラマンの
    最新情報が無料で届く!